京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



私たちは日々、なにかしら頑張っています。根底に在る活動源は「欲を満たしたい。」気持ちではないでしょうか?

今日も楽しい一日でした。~~~ 少々・・・多分に見栄張りながらも、楽しい日で、夕刻には・・・帰宅 即 就寝です。
近頃の旦那様の ふふふ”お薦め言葉” です。 
《疲れたんだったら・・・すぐ寝た方がイイ! チョット寝たら楽になるからね。さぁ~ 何時に起こす?》
優しい・・・お薦め言葉に あ~ぁ乗ってしまった。ICON45
自力目覚めが今日0時です。 うっふふ=超早起き!なぁ~んて。
小さな落胆は===主婦業に火を付けます。
昨夜のお買い物時に購入・・・セロリー。ただい試行錯誤中の「セロリーピクルス」 
下ごしらえ・・・と言っても、繊維取りだけですが準備をし、明日少し調合を変えて漬け込もうと思います。
酢合わせ・・・最近は各メーカーから「お手軽美味しい調合酢」が出ていますが、イヤ!!自分流がイイのです。

お買い物中も、実はウッシシ状態ですの。
先程・・・またまた衝動買いしたんです。 久しぶりですが、”お買い物”したい欲?です。
胸が高鳴ります。 早く愛娘にサイズを測らせ、仕立てて、着せて、腕組んで・・・町中を闊歩。
あ~ぁ。face05なんて幸せでしょう!!きものと陣羽織で、チョット大寸法もclearだと思いんですが???。
お買い物中、ご近所の「帯地作家」の先生とバッタリ。
ルーブル美術館にも出店された事を以前伺い、先日友人からお誘い戴いた大阪市立美術館で開催中の
ルーヴル美術館展」行こうかなぁ~ 気持ちが傾きました。
道中の不安が先立ち、迷惑を掛ける事を思うと~~~旦那様口説きかな?
まぁ~秋の味覚 私達の精神面での活動源・・・生きるうえでのモチベーションは‘欲’こんなに立派な・・・国産松茸。私達の精神面での活動源・・・生きるうえでのモチベーションは‘欲’
でも~、開き過ぎとは言え多量! 9700円。00県産。 でも、松茸のホイル焼きは・・・食べなくてイイ。
レジ前で作家の先生と再会! 私達の精神面での活動源・・・生きるうえでのモチベーションは‘欲’開催中の展覧会ご案内=7日まで。
明日、学区運動会が開催されれば~~~あぁ~ン 一人で行けない。
旦那様はお役が有るので・・・フフン!ご自分予定先行でしょうでしょう‼  当たり前ですね。
先生のお宅前の火鉢水盤の「布袋葵の花」私達の精神面での活動源・・・生きるうえでのモチベーションは‘欲’ に、話が転換。
先生に教えて頂きました。  
『布袋葵の花ですが、今度よく見て下さい。その一枚の花びらに 布袋様が居られますよ!』
以前、お婆さんに伺った話です。ふくらんだ葉柄を七福神の布袋様のお腹に見立て付けられた名。

明日は、リハビリ散歩で、先生の展覧会は行けないですが、布袋葵の花=布袋様に会いに行きます。 



COMMENT: (2)


home

COMMENT
松茸なんて10年以上食べておりません。どんな匂いだったのかも忘れてしまいそうです。健
Posted by guildguild at 2018年10月07日 05:44
ふふふ 秋の味覚も~~~国産松茸。
うわぁ~~~ 
本当に遠い向うの方に行ってしまいましたね。
自然界の変化・・・私達にも過分に反省点がありますね。
チョット昔は・・・松茸ー傘のホイル焼き 家族分した時もありました。
今は 何とか~~~松茸ご飯で、秋を満喫です。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2018年10月08日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP