京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



いかなる時でも、問題の解決は己の心の穏やかな時にするのが常套
明日のお出かけ・・・天気予報が気になります。
何とか 今日の「〇〇学区民大運動会」・・・秋晴れの運動会が開催されたようです。
お昼前・・・ご近所の皆さんの声が聴こえ、〈お昼食べたら、12時半ごろ・・・行きましょうね。〉
皆さん、運動会で出された=大きなお弁当やお茶を持って、家で召し上がるようです。
笑い声と大きな活き活き声は・・・家の中に居ても元気に成ります。
昼食お弁当・参加記念品~~~準備に大活躍の旦那様でした。
運動会の準備も早朝出勤です。 
70歳 なれど・・・ご近所では 若者‼ テント張り、机、いす等~~~若者グループの担当です。

私は、布袋草を観に行こうかなぁ~、展覧会 行こうかなぁ~。
運動会には行けません。ならば ウッシシ。 スッピン顔でお肌を休めよう!!でした。
お客様の予定もなく、宅急便が一件だけでした。
「農家自慢のお米・だじゃ豆」お届け頂きました。  だじゃ豆・・・枝豆は丹波が一番! 
自信があったのですがおだやかな心は問題を解決します新潟のだじゃ豆 これは凄い。美味し過ぎます。
お米も取り寄せのお米です。毎年、この時に 弟子と「手巻き寿司=昼食会」します。楽しみです。

夕刻、旦那様が帰宅=入浴の後~~~懇親会にご出勤です。
20時56分。テレビを見ていて・・・ぬっぬ 「興福寺 中金堂」 落慶法要
  おだやかな心は問題を解決します   おだやかな心は問題を解決します フフフ明日行くのです。
「古澤 巌氏 ヴァイオリン奉納コンサート と 中金堂一般公開前特別拝観・・・・」嬉しいお誘いです。
夜間に掛かるので、明日は「風神雷神を背に作務衣姿」です。
秋色のきもの姿===装いたい!! 少し大人らしく分別が付きました。




COMMENT: (1)


home

COMMENT
もう読まれましたか、
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
Posted by omachi at 2018年10月09日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP