京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人の欠点を案じ、自分の出来る事を言う事によって、必ず後悔が産まれます。言行は慎みなさい。

今日は、午前中の整形外科受診があり、『現状の維持が出来ています。』 ホッとしました。
一層・・・落ち着いて、未病・予防に心掛けるようになり、激しい喜怒哀楽 性格の是正に努めています。
午後から~~~旦那さまのご用に付き人です。
~ふつうのお寺に ふつうにお参り~ 「京都浄土宗寺院 特別大公開」 ・・・鹿ケ谷「金毛院」を訪ねました。
法然院の近くで、素晴らしい秋の森林に建つ塔頭を訪ねました。
浄土三部経曼荼羅絵解きとお呈茶。 お住職さまの 無理なく解るご講和に ・・・付いて来て良かった。・・・ 
お茶室に入り、フフフ 危ない所でした。 旦那様~~お初客になるところでした。
私 俄然=毅然とお正座、床拝見から、無難席にお正座。
・・・背を伸ばし、午前中の筋肉注射後も気にすることなく・・・
ただただ だんな様の様子が気になる母親気分。  退席後の~~~だんな様のお言葉=
《お茶の作法ぐらいは、知っとかんといかんなぁ~》・・・ん まぁ~ 遅すぎだけど良し!佳しとしましょう。
何だか・・・負けん気がモリモリの、私も幼いなぁ~。
・・・あっ これって=以前話題になった、老舗料亭のひそひそ女将みたいだわ。 ワッハハ 笑いますね‼

帰宅して~~~結局一枚も記念写真が撮れず、疲れ過ぎました。
Group-Lineで楽しい人の短をいう事なかれ、己が長を解く事なかれ photo =”お米屋さんの広告”を見て、
素敵な仲間の 人を愛する『和・輪・ワァ~』に感激です。  よぉ~し、私も仲間入りしよう!
去年の作品です人の短をいう事なかれ、己が長を解く事なかれ 。 今年の一回目は、先日送信、 人の短をいう事なかれ、己が長を解く事なかれ  俵型ので協力。
今日のおにぎりです。  人の短をいう事なかれ、己が長を解く事なかれ  炊き込みご飯で。三種なます、高野豆腐卵とじが箸休めです。
これに白身魚のレモンソテー、 お吸い物で・・・お夕食です。人の短をいう事なかれ、己が長を解く事なかれ 
ご自慢は ふふふ・・・彩りの”豆苗”人の短をいう事なかれ、己が長を解く事なかれ  この前使った ”豆苗”==お水を入れて栽培中です。
こんなの始めて。旦那様の機転です。 嬉しかったです。快挙です。
私 そろそろ旦那様の主夫≠主婦は・・・私の舞台です。 
バトンタッチの時です。 楽しさメキメキ 頭角伸ばし始めました。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP