京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年11月05日

Simple is BEST

多くを求めず、本当に・・・必要な物だけを持つ☞無駄なものをそぎ落とす。

今日は ふふふ 古稀=70歳のお誕生日です。
深夜・・・4日になったのと同時に、お祝メール3通拝受。
親しい方からのお祝いメールに・・・本音の返信メールを入れました。
 ”70歳の朝・・・思う事。 もう見栄を張るのは抑えよう。自分らしく生きようと思います。”
『見栄っ張りを除けると、何が残るのですか? もうそのままで良いと思います。身体も勝手が悪いのだから・・・
常に強気で行かないと~~~下世話ではありますが、ヤットラレンです。今年も無事お誕生日迎えられ良かったね。』
なんと逞しく・・・本音の応援エール。ありがたい事です。
9時過ぎ、宅急便が届き、『お夕飯の一度くらいしか楽させてあげれないけれど、穏やかな毎日を送って下さい。』
暖かい手紙が入っていました。おでん・春菊・蓮根のきんぴら・お漬物と、ショール。
妹からお赤飯が~~~ウッシシ 私 昨日「炊きおこわ6合たいて、なんと子どもたちのおかわりラッシュでした。」
何だかお赤飯・・・今度きもの仲間の集まりが有るので~~~おもてなし=ご自慢しようかしらぁ~ と思っています。
ご自慢料理?の一つに仲間入りです。 ミソは塩味を効かしたおこわです。

午前中に受診を受け、背中をポンポンとたたかれ=波乗った気分で歩いてみましょう! 1週間後の予約に成りました。

今夜は・・・「遊人同人会」 きもの大好き仲間のパーティー。
舞台の中央に長机が置かれ、紫色のお座布団。Simple is BEST 春暁亭不覚師匠の落語から始まりました。
なかなか、生の高座を楽しむことは少ない為~~~皆様の大笑いの声が聴こえ、楽しい宴の始まりです。
今回はとっても大事な話があり、Simple is BEST 門川市長に直談判です。
大きな明確な目的をもって出席は、意気揚々 楽しいです。ゆっくり話を聞いて下さったのですが、
最終的には・・・意見は解ったが、それなりの試行の結果です。納得せざるを得ないお話しでした。
久しぶりのお出会いもあり、Simple is BEST Simple is BESTきものが繋ぐ楽しい宴
少し気分が、高揚・・・しなければと言い聞かせています。
・・・きもの姿の在り方~~~きもの市民グループ「遊人同人会」 
会の運営に関し、両面が見えるだけに、参謀のご努力 頭が下がります。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP