京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



大人しくて目立たない。凛とした気高さ。真の女性美に通じますね。

案じたお天気~~~徐々に晴れて来て・・・一安心です。
保護者の仕事の都合で、子供たちの『七五三詣り』も、日曜・祝日に限定されません。

今日も3組の『七五三詣り』です。 満年齢、数え齢年令 ご家庭により色々です。
今日はご兄弟でお詣りを というお考えで2組~~~とっても素敵な笑顔の『七五三詣り』でした。
こぼれる笑顔~~~なんと幸せなんでしょう。
折角だから、晴れ姿を周りの人にご披露、幸せの和・輪を拡げて欲しいです。
一組目・・・仕事の都合で、ちゃっちゃとお詣りして・・・仕事場に直行。
お祝いのお食事は、祖父母様担当。
今日なんか、若い祖父母様・・・50歳そこそこでした。 
久しぶりの、おじいちゃんおばあちゃんとつなぐ手が嬉しく、大はしゃぎのお子様方。
二組目・・・お母様とご一緒に『七五三詣り』。お母様ご持参の幼い日の思い出~~~『七五三詣り』
ふふふ 実は~~~そのお着付け担当させて頂いたんです。25年前の事です。 幸せです。
三組目・・・いやぁ~ビックリ ②ポーズ写真撮影でした。 きもの・ドレス 持ち込みです。
ネットで安く仕入れたという事で、「この後、ネットで販売します。」 七五三記念写真撮影。
「皆さん 同じような感じで衣装決めてます。」 さら~っと言われてました。

帰宅途中見つけた「お茶の花」。
母が大好きな花でした。実家の南庭 秋の庭を彩る お茶の花。
椿のような花ですね。・・・侘助とよく似ていて、お茶=侘助 素敵なカップルです。
侘助=「控えめ」「静かな趣」凛とした美しさを持ち、耐寒性がある。彩りが少ない冬に鮮やかな姿=日本女性のきもの姿 お茶の花=「純愛」 凛とした美しさを持ち、耐寒性がある。彩りが少ない冬に鮮やかな姿=日本女性のきもの姿 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP