京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



温厚な人は真面目な常識人です。何事に対しても、何人に対しても・・・真摯な態度で向き合う人です。

今日は7時30分から~~~「七五三詣り」 晴れ着の写真撮影立ち合い=2件でスタートです。
二組とも、写真撮影が終わると、それぞれの日常行動に向かわれました。
中でも~~~真剣な素敵発言  
<あのぅ~この写真、 映り方が気に入らないので、取り直してください。> 
≪先方で撮り直し 言われたら如何ですか? いい記念写真ですよ。≫
<あのね、 子どもはイイの。 私の映り方が・・・気に入らないの!。>
このようなご意見はヨォ~~~ク在ります。 心中・・・それなりに映ってます。

移動です。右上下肢麻痺の関係から、体重が左膝にかかってしまい、悲鳴を上げていて、
左膝関節に注射を2週間毎打って頂き、杖を相棒に・・・リハビリ散歩も楽しめます。
診察待ちの時、ふっと目に付いたのが・・・本棚の冊子です。  
表紙は・・・『真珠の耳飾りの少女』 温厚な人って・・・何事もポジティブに捉える賢者です。
少女の白い肌、あどけない唇、訴える眼差し、青いターバン ~~~何としてもお会いしたい!
オランダの画家 ヨハネス・フェルメールの代表作。  光=採光のマジックです。
オランダに行きたい!!のです。今なら 何とか行けるでしょう! 
いつも・・・旅行社の企画物で見つけたいと探しています。
≪あなた 古稀のお祝いにオランダに行きたいです。≫ 
旦那様は・・・絵画にも、・・・にも、~~~あまり興味がないようです。 悲しいです。
眼を通していると、解説文に この時代の我が国の画家=「菱川師宣」の名前を見た時・・・
ふふふ 我が家の小皿絵付けを思い出し、キャンペーンに参加だ!温厚な人って・・・何事もポジティブに捉える賢者です。 
帰宅して ルンルン作りです。 《こんなふりかけ買ったぞ。どうぞ!》  んまぁ~ニコニコ顔の旦那様。
撮影の後は~~~ふふふ お昼食のつもりが、===次は「きものを着れる喜び講座
後ろ顔の顔☞帯結びは温厚な人って・・・何事もポジティブに捉える賢者です。 やはり年代によっては、垂れ部分の有り無しは大きな要因です。
次は「丹後織物求評会」訪ねました。  
丹後織物工業組合様は、長年 きもの姿 啓蒙・啓発活動を関わる者に力強いご支援いただきました。
毎年参加している  「丹後きものまつりin天橋立」 温厚な人って・・・何事もポジティブに捉える賢者です。
今年は娘の件で参加出来ず・・・そのご挨拶に行きました。  役員の皆様とも、ゆっくり話が出来、 
今年の「丹後きものまつりin天橋立」は、晴天に恵まれ良かったとのお言葉でした。
私の気儘話に・・・合いの手も入れず助かりました。 来年のカレンダーの話になり・・・中身のある話face05
若い機屋さんとも・・・笑い声いっぱいで、久しぶりに きものの事が話せ嬉しかったです。
本日の素数判定は~~~3,688。 移動が車。時間を採る取る? 内容を採るか? 大きなquestionです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP