京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



対人関係のポイントは・・・聞く力ある。

今日は11月15日・・・「七五三詣りの日」。 暦の上ではこのように言われ、                                                 産土神に今までのご加護に感謝し、今後も健康で成長できるようお詣りしました。                      愛娘33年前の晴れ姿です。 50にして天命を知る。60にして耳順(耳にしたがう)・・・                                      

大雨でした。ご自慢の晴れ姿も~~~ずぅ~っと抱っこされたままで、本人は不機嫌顔でした。

お着付けは・・・ふふふ ご自慢顔の 母です。 孫のきもの姿に大はしゃぎの母でした。
私 孫に フフフ 誰にも負けない素晴らしいきものを着せて、手をつないでもらい、一緒に、お詣り。
そのような嬉しい日が来るのでしょうか?  
今日は早朝=7時30分から「七五三詣り」 五組。3歳 2人、5歳 4人、7歳 4人。 ご父兄着付けでした。
まぁ~ ヤッパリ 素敵な奥様の晴れ姿に、カメラマンご主人様がステキ。 ご家族の益々のお幸せ祈るのみでした。
スタッフの昼食を手配 ⇒ 自宅 訪問PT治療 ⇒ ANAプラダホテル ライオンズクラブ女性会 バザー ⇒ ***
東華菜館 ⇒ 鮒鶴京都鴨川リゾート 確認 ⇒~~~ 移動続きの一日でした。 
因みに・・・本日の歩数は ガッカリ=1887歩 だなんて=シュン。
新聞にも案内されていましたが、銀杏並木の堀川通り~~~素晴らしい 晩秋景色でした。50にして天命を知る。60にして耳順(耳にしたがう)・・・ 
私、久しぶりに”欲しいきもの”と出合い、じっとしてられない! 再度・・・本当に欲しいか自分試しです。
昨日 丹後織物求評会で出会った 盛夏の訪問着。
50にして天命を知る。60にして耳順(耳にしたがう)・・・ 次年7・8月のカレンダー。透かし地紋にウットリです。 50にして天命を知る。60にして耳順(耳にしたがう)・・・ 
七宝紋柄の透かしにクラクラクラ。横で旦那様《今、出番待ちのきもの着てしまってから・・・欲しかったら自分で!!》
普通の顔で・・・言いました。 そう言えば今夏 何度きもの着たでしょうか??

70にして心の欲するところに従って矩(のり)をこえず  心します。拝



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP