京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



我が儘、気儘が=可愛いと思い込んでる。一刻も早く・・・目を覚まそう!

手に入りましたぁ~。 
京の年中行事 「吉例顔見世興行 東西合同 大歌舞伎」 チケット。
実は、私・・・勘違いしていました。 
南座発祥四百年 南座新開場記念~~~という事で、顔見世は11月、12月 二ヶ月の興行だと思い込んでいました。
11月は、友人のお手配で、二代目 松本白鸚・十代目 松本幸四郎・八代目 市川染五郎 襲名披露 鑑賞しました。
大感激の・・・ 人間の最大の罪は・・・不機嫌である 戌年の顔見世 でした。 
 
その後、11月、 12月の顔見世は、演目等も変わり・・・。有る事を・・・知りました。

ふふふ じっとしてられません。 ヤッパリ 師走の年中行事は 12月です。
でも・・・じっと独りで落ち込んでいました。 だんな様から浴びせられるお言葉が・・・見えました。 
遠慮がちに~~~構えていた時のある日の事です。 朗報が先方から・・・飛び込んできたのです。
即 お願いしましたが~~~それから、しばらくの間 お返事が来ず・・・・・。

11月ご一緒した友人は、初日行って来られ、『会場に芝翫さんの奥様=三田寛子さんがご挨拶に来られましたよ。』
メールを頂き、いよいよ 今年も押し迫り、年末風景だなぁ~ 思いました。・・・未だ、私の年末チケットは???
うわぁ~~~い! 来ました。嬉しい事。
仕事の都合で 夜の部ですが、 フフフ・ウッシシ だんな様がお付き添いです。 人間の最大の罪は・・・不機嫌である
知人からも、ご一緒に行きたいです! お返事を頂いていたので、三人で年末・・・お楽しみ 興行鑑賞です。
楽しみは~~~気持ち落ち込み傾向の毎日に 輝く光が差し込みました。  



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP