京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年12月07日

七転び 八起き

日常生活全般で、色々失敗をしても・・・諦めずに立ち上がる。転んだ以上の起き上がるパワーは恰好イイですね

明日は・・・お待ちかねの 「京都の街にきもの姿を増やす会 クリスマス パーティー」です。
私は・・・参加者ですが、何だか・たくさん・とっても~~~寂しいです。
人は・・・どんな時でも、明確な”する事”が有る! 重要アイテムです。
そこで・・・虎視眈々と狙いました。先週の勉強会~~~参加の折 割り込み参加=大成功です。
ふふふ・ウッシシ 帯結びデモスト中、お声掛けが・・・<先生 この帯結びどうです? 飾り紐の色は??>
ヤッタァー 普段は・・・口出さない! 手を出さない!と言われる中・・・お気遣いからでしょう=
返答求められたら 最高に嬉しいです。
その時が来たんです。 
   ≪ ➀じゃぁ~ 来週=風船太鼓結びには、七五三用の子ども帯枕 持って来ます。
     ➁じゃぁ~ 来週=緑の飾り紐 持って来ます。お使いください。お役に立てば ・・・ウッシシ・・・嬉しいです。
今日~~~意気揚々 持参しました。 ばぁ~っと拡げました。
昨夜 もしかして???これも、あれも・・・使えるかもしれないなぁ~ 帯枕・飾り紐・帯締め 持参しました。
即、<これお借りしてもイイですか?、これは=これも=あれも・・・> うっとりです。
手持ちの物は、大いに使ってください!。
その後ろに微々たるものながら・・・私も仲間に~~~気分が嬉しい笑顔が在ります。
今日の・・・技盗み 今回名=「チューリップ結び」 別名・・・匂い袋 七転び 八起き
可愛い=香り沸き立つ帯結び。以前のきものショーでも結んだ帯結びで、口元に可愛い飾り紐を添えました。
勉強会 会場=七転び 八起き ウイングス京都 クリスマスツリー。 
明日は・・・晴天の中 素敵な クリスマス・・・きものショーに成りますように。
さぁ~ 明日のクリスマス きもの・・・黒地に銀色ラメ板付き、クリスマス柄 帯、
 フフフ 古稀用 赤紫ファーをまとってランランらん。 
会場入りは・・・居たら言いたくなるからゆっくりと行こうと思います。
13日のクリスマスお食事会・・・案内状も出来ました。 
楽しい年末は=担当部署が明確です。 活かされてる自分を実感できるのは、嬉しく喜ばしい事で有ります。icon06ICON64icon14



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP