京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



気持ちの転換・・・頑なになって行ってるのは、ご自分の様子をシッカリ見ましょう!

平成30年 最後の日・・・大晦日です。
バタバタと大忙しの日のつもりが~~~何でも『尾・緒』を引くタイプなんです。
朝から・・・状況把握して~~~眉毛がつり上がってる人とにらみ合いは・・・致しません!
質問等・・・こちらからは一切~~~致しません。
大掃除・・・危ない! 心配させるから~~~致しません。

愛娘が送ってきた 披露宴アルバム 妹の家に送ろう と思い、お年賀時に渡してもらえればと準備しました。
やっぱりだんな様に梱包を頼みました。  黙々と梱包して下さり、送り状と送料を添えてお願いしました。
だんな様から・・・ランチお誘いです。
フフフ やったぁ~。 《何がイイですか?》  ≪今日はしゃぶしゃぶの美味しいお店ではどうでしょう?≫
やはり・・・マナーが気になるのです。 抑えました。~~~最小限に。 疲れました。
賀春花。 今年は生けたくないので、来年早々に生けます。
賀春準備。 毎年=床の間 掛け軸、祝飾りしますが、今年は飾る気持ちになれないので、来年早々にします。
夕方 弟子が 赤い実をたわわに付けた南天を持って来てくれました。売り言葉に買い言葉。 続けてる精神状態~~~あっはは。 ゲストハウス迎賓花です。
お茶をしながら・・・娘の披露宴の話になり、ヤッパリ紋服・色留袖はイイですね。嬉しい感想でした。
我が家の家族写真を見て、売り言葉に買い言葉。 続けてる精神状態~~~あっはは。息子さんとのショット・・・別人ですね。でれでれですね。
ふふふ この姿・・・壇上乗降で きものの褄を踏んで下がり~~~可笑しいでしょう。
家族写真です。だんな様は 謡曲 「四海波~高砂」売り言葉に買い言葉。 続けてる精神状態~~~あっはは。謡い、お祝いでした。

お見送りの後も・・・水周りだけ片付け、本宅に。 年越しそばの準備をして、テレビ鑑賞。
ゆっくり、ゆったり今年も暮れてゆきます。
お世話になりました。
来年は・・・余分な事はせず、シンプルに生きていきたいと思います。 良い年が巡ってきますように。
 



COMMENT: (3)


home

COMMENT
来年もきっといい年だと思います。
良いお年をお迎えください、
けん
Posted by guildguild at 2018年12月31日 23:58
明けましておめでとうございます。
自然に寄り添い、一緒に~~~ゆっくり歩を進めましょう。

皆様の ご多幸 心よりお祈り申し上げます。

最初のコメント 感激です。ありがとうございました。 
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2019年01月01日 00:06
あけまして おめでとうございます

愛娘様のご結婚おめでとうございます♪

素敵なご夫婦ですね!
Posted by パソコバパソコバ at 2019年01月06日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP