京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



信用・信頼の上に成る・・・心身の化粧品。 笑顔は世界を、明るく元気にする 特効薬です。

新年三ケ日もつつがなく明けました。
弟子から、早朝電話です。 
  <明日の初出勤 着付け二人増えました。お願いします。>
実は・・・今日こそは、お寝坊に挑戦しよう! と思っていたのに、やはり 合わないようです。

初出勤 和服出社。 以前、私が言った事が、きものの輪を拡げているのです。
≪お振袖 作って頂いた方は・・・是非 着る機会を見つけ、何度でも着ましょうね!
    着れば着るほど身体に馴染み、成人式当日では しっかり きもの着こなし美人・・・間違いナシですよ。≫

成人式の為に、振袖ご準備の皆さんで、初出勤の方は きもの姿に変更が増えたようです。
それならば~~~午後は明日の準備=ニコニコ笑顔で大忙しです。
というのも、着付け会場が・・・我が家稽古場。 備品は揃っているので、都合がイイです。
ふふふ ゲストハウスの「新春飾りつけ」=遅ればせながら ”、 しました。!!” 出来ました。

お節に筍を入れよう!! 年末頂戴した・・・竹の皮つき 筍===京たけのこ「春筍」 
凄いですね!!採れ採れの春物を、保存用に加工した物です。
薄味で炊き合わせ・お雑煮に。 早々のスッピン顔 齢をとらないための 三つの化粧品  隠して記念写真。ウッシシ!
12時 ギリギリお屠蘇 間に合いました。 
今日は・・・小樽ワイン ロゼで。齢をとらないための 三つの化粧品 ロゼ用 ワイングラス。今日は2杯で終わるかしらぁ~。
日からは、通常の生活になります。
素晴らしい=興味ある書物に魅かれました。
   
   年をとらないための  「3っつの化粧品」
 1. いつも にっこり笑う事
 2. 人の身になって思う事
 3. 自分の顔を恥じない事
素晴らしい 座右の銘に出会えました。   
私、強情精神=頑な・・・傾向に一直線の帰来~~~ 70歳 まだまだ若い!!クワバラ・クワバラ




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP