京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



まず、くよくよしないこと。人と自分を比べないこと。比べる人、多いんですけど、比べても・・・意味が無いですよ

こんなにも・・・毎日毎日 お医者様通いとは。
今日は~~~毎夜の”歯ぎしり”が進行し、特注のマウスピースも力尽きたようで・・・診察になりました。
腹心の友=歯科医院が昨秋で閉院したので、今日は新しい歯科医にお世話になりました。
問診で ふふふ・・・少々呆れられた事と思います。
何故~~~要らんことまでお喋りするのですか?icon09 ICON49  我が事ながら、自分でも呆れていますICON48
診察・治療の結果、先生にお世話になる事になり、一安心です。
先生から、重要な・・・(私にはすこぶる大変!!) ご指導がありました。
『右上下肢麻痺で、左半身にも多大な負担を掛けています。毎日をゆっくりと、大らかに暮らして下さい。』

帰り道、なんだか可笑しくなってテクテクテク。ちっぽけ過ぎる自分を笑いました。
些細な事でも、自分の思い通りにならないと、ムカァーッface10と来て、毎夜、疲れるまで渡り廊下で・・・筋トレ。
何事も・・・決して甘える事hせず、必ずその日のうちに・・・する! 多分に独りよがりの疲れ気味の様です。
リハビリ散歩で、菜の花を愛でながら・・・心を落ち着かせました。あなたの心があなたに知らせてくること。これを無視しないでちゃんとやってあげなくちゃ。
暖かい春の日です。 花の癒しは心を平静にしてくれます。
夕方 テレビで・・・北野天満宮 「梅花祭・大茶会」の様子を見て、梅見に行って来ました。
夕刻は冷えます。
苑内の梅は あなたの心があなたに知らせてくること。これを無視しないでちゃんとやってあげなくちゃ。白梅・紅梅~~満開でした。
芳しい香りに・・・心も落ち着き、
≪怒らず、呆れる事も我慢してお世話して下さるのは・・・あなたです!。お世話になっています。≫ お伝えしました。




COMMENT: (2)


home

COMMENT
わたしも今度の休みに梅苑に行ってまいります。健
Posted by guildguild at 2019年02月25日 21:57
今日は 京都御苑の梅林 楽しみました。
花は小さいけれど、群花となり~~~梅林の美しさは素敵ですね。
木の枝振りも楽しい~~~梅見。楽しみましょう!
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2019年02月26日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP