京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



ICON60京都府庁の すぐ西側の 銀行施設美術館で
江里 佐代子さんの 『截金細工の世界』 展示会開催。
友人と 素晴らしい 超越した技を 目の当たりにし、感激しました。

館内の TVで 『人間国宝 江里 佐代子を語る』 
仏師のご主人が 温かく語っておられました。

截金細工のご講演で ヨーロッパ?に訪英の時
体調を崩され、若干62歳で帰らぬ人となった 日本の財産

一昨日 NHK-TVで 截金について放映されていて
再度 ご主人の、娘さんの お母様を思う心
お母様が 作り上げられた お母様の截金を
力強く 逞しく  またスキルアップして 自分の世界を求める
素敵なご家族の紹介が ありました。ICON60

サンドイッチ截金は娘さんの大作とか。
美術館で拝見し、その凄さに驚きました。

京都 迎賓館 の玄関に彩る 江里 佐代子さまの逸品を拝見し、
支え続ける家族を思いましょう。

この美術館は無料で、佇まいも素晴らしいです。
また、皆さんとお訪ねしたいですね。



COMMENT: (1)


home

COMMENT
  和貴様

本当にすばらしい江里佐代子さんの截金細工に見とれました。

今日は本当にお疲れ様でした。
 
楽しい一日をありがとうございました。


                親子
Posted by お稽古仲間の 親子 at 2012年09月19日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP