京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2012年10月21日

段取りと 筋道を

落ち込む毎日ICON46
あんなに 毎日 楽しみだだった ≪ブログ作成≫も・・・
友人に 不安定な心情を言いながら フッと光がface05

ある時 ヒントを頂きました。
とっても 優しく思いやりのある 賢者☜私的視覚ICON59から。

私の話を聞いていて、結構面白い、興味ある内容
≪子育て論≫ブログに 書き込み紹介したら 面白いと思います!face08素晴らしい ご提案でした。

第一章 大好きなお祖母ちゃんに、カルチャーショックface10
     与えた お嬢ちゃん。  お祖母ちゃんは あれから暫く 自分の事を
     お姥ちゃんと書いていたっけICON44ICON49

第二章 今夜NHKの番組で ダーウィンが来た!を見てて 思い出しました。
      お嬢ちゃん 2歳の時です。公園デビューして、毎日とても楽しんでいました。
      滑り台で 彼女的に 宝物を見つけました。
      「mama~ 可愛いicon06手のひらの団子虫に
       頬ずり状態。話しかけ遊んでいたその時 鼻の孔に団子虫が・・・」
      お母様のお一人が 看護師さんで すぐに耳鼻咽喉科の診察を受けるよう ご指導頂きました。
      当時の 鞍馬口病院に連れてゆき 診察を受けました。
      団子虫は 鼻の奥で のびて居たそうです。
      ドクターから 団子虫の部位全てが揃っているか調べます。お話があり、全て揃っていたそうです。
 
彼女は いたって 平気な顔で 晴れ晴れと先生に、バイバイface05
感性豊かな児です。

可愛いもの、綺麗なもの、楽しい事、嬉しい事、嫌な事、腹の立つ事
全て 口に出し 表現します。・・・・mamaそっくりです。
いつも そうね! そうかな? 質問をしながら話を膨らませます。ICON118



COMMENT: (2)


home

COMMENT
羨ましい限りの おこさまがたですね。
感情豊かなことは お母様譲りでしょう
ご自分のなすべき事は ちゃんと解って居られる
立派なご兄弟ですね。 羨ましく思います
Posted by はなあざみ at 2012年10月22日 04:21
子育て論 
振り返ってみれば 思い浮かぶのは 
見事に 娘の事ばかり。
私の 子育て環境が よく解りました。
三つ子の魂 百まで

親として 責任ある 子育てをすべきですね。
ただ 通せる道理 通せない環境
自分の 立場・希望・多々あり 難しいです。
今日は 朝帰りを待ちながら、PC準備
来客2件 準備、治療・・・
予定が多くあり、落ち込む間無し
助かりました。  が、夜にはダウンでした。
Posted by 和を 以って 貴しとなす at 2012年10月23日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP