京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年01月27日

近き中にも 垣をゆえ

一定の礼儀を保ち なれなれしくしない


近き中にも 垣をゆえ
近き中にも 垣をゆえ
   近頃よく出会う 故人との【お別れ会】
   家族葬・密葬 で お見送りをし 
       期間を置いて 【お別れ会】
   ご家族の 色々な心遣いがありますね。face01

   今日は 【お別れ会ー偲ぶ会】で お別れをしてきました。ICON44

    ・平服で。
    ・00時から00時までの間の
       ご都合のよい時間にお参り下さい。
    新聞でこんなご挨拶を拝読
    皆さんのお心の深さを感じ、手を合わせました。ICON46

    京都では この日はどのような装いが良いのでしょう。
    多々伺いましたが、最終的に
    今の時代・・・心が伴っている姿が良いでしょう!ICON59
    私は そう思いました。

    今日は 染め直した 紫青色の色無地(紋無)
          緑のぼかし染めにカラーの花を描かれた染め名古屋帯

    会場で 久しぶりに 先輩にお会いしました。
賑々しい会でした。 故人の思いを 主催者が思っての会でしたが・・・・
    







COMMENT: (2)


home

COMMENT
帯お着物とよくあって居りますね
久し振りの皆さん如何でしたか?
懐かしい方達もいらっしゃって、
おしゃべりは,故人を偲ぶより
再開に花が咲いて居たのでは
Posted by はなあざみ at 2013年01月27日 06:08
ご多忙の毎日でしょう
物事って 悔しくも・何で・・・
日が重ねってしまいますネ。
出来れば 節目的な会だったので
ご参集出来れば良かったですね。

加齢に伴い 知人友人との再会する機会も
少なくなりがちですね。

私はこれからは 森戸さんや市川さんとも
お会いできる 「ふるさと京都会」なども
時間が合えば 参加しましょうよ!
帰宅して 家人に申しました。

祖院児られないくらい 趣旨から離れた
新年会?でした
Posted by 和を以って貴し at 2013年01月27日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP