京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年03月18日

今宮祭り 八乙女

いっさいの煩悩を離れて、無垢で清浄な少女達の祭り供奉

春一番が吹き、そろそろ 今宮祭 八乙女さんの準備にかかりますface02
娘が六歳のころから 毎年の恒例行事です。
幼稚園年長児から小学校6年生まで ご一緒させていただけ
産土神様がいつも見守って下さってる事 感謝の日々です。

今宮祭り 八乙女
  娘も中学生となり、準備スタッフとして参加してくれます。
  その娘が 或る日突然 言いました。ICON49

  「mama傲慢なボランティアはやめなさいICON47
  あまりの暴言に うちひしがれ その後はなんとかスタッフに支えられ続けました。

  7年前 倒れた時 主人が娘にhelpを出したのがきっかけで 今ではメインで関わっています。
  「mama 言い過ぎたわ。やっと解りました。出来る限り手伝います。」
海外赴任中ですが、この期間だけは帰国 助けてくれます。ICON60 
今年も 有休は今宮祭の為に 確保してくれてるそうです。
娘は愛しいです ネICON60

さてさて 今年も可愛い稚児がたくさん集まりますように 祈り念じる今です。





COMMENT: (3)


home

COMMENT
凛々しいお写真ですね。
可愛いお稚児さんの晴れ姿
今年も可愛いお稚児さんが
沢山集まるといいですね
Posted by はなあざみ at 2013年03月19日 05:45
何よりも、お母様の事を一番に心配して
くださる娘さん。

きっと、海外にいらしゃって、ご心配されているでしょうね。

素敵なご家族に乾杯♪
Posted by パソコバ at 2013年03月19日 08:56
家族のありがたさは ヒシヒシと感じます。

お稚児さんたちにも いつも話します。
お家の皆さんが 応援して下さるから
皆さんから 素晴らしいオーラが出てます。
解らないながらも 子供たちは 輝き煌めいています。

母親にとって 娘は自分であり、師であり、傘ですね。
Posted by 和を以って貴し at 2013年03月20日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP