京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



古くから伝わっている事を訪ねならって 新しい事を発見し明らかにする

どうしても確認したい事があり、再度 龍村平蔵の織の世界を訪ねました。
今日のパートナーは旦那様。

温故知新 時を 美を 心を 織る   

   ライオンの帯を目立たせたい!! 
   うす色のきものを着たものの 今日は チト寒いface07
   〖アッそうだ。着たかった見本柄貼で仕立てたドテラ風上っ張りICON59

   ナッな何 その格好ICON45
   ソソ それは格好悪すぎるわ~ コマッタ困ったICON43
   まるで 牢屋の牢名主ヤICON49
  ≪なにオッシャルノICON47背中に真綿が入れてあり
   とっても温かいのよ。それに帯が見えないから アンシンよICON43。≫

   何を言われようと、ケナサレヨウト 私は全然 平気ICON43
   だってこれは 是非とも着たいお洒落着だもの。
 
  先人は 柄・紋・色 などの見本帳を作り 現物を作成する際に役立て
  技を磨き 互いの絆を深めたようですね。
  その柄見本貼で作った 上っ張りです。
 
  素敵だからICON48先輩から奪い取りました。
 会場でも おば様方の話題に。
 中でも面白かったのは、 「牢屋の牢名主のようやわぁ。」
 
 ポイントに使ってる「柄」 誰が選んだのですか。
 コーディネイトが絶妙ですね。

後ろで 馬鹿受けの人が 冷やかに聞いていました
先人の生活の技は 凄いです。





COMMENT: (1)


home

COMMENT
陣羽織に真綿、其れは暖かいですね
素敵なお召し物です皆さんの憧れの
的に成ったのでは無いでしょうか?
旦那様と御一緒では余計に楽しかった
でしょうね。
Posted by はなあざみ at 2013年04月22日 05:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP