京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年05月16日

花は折りたし梢は高し

欲望は抱いているが、それを達成する手段はない

散歩中に出会ったおばあさん。
≪立派な桜ですネ。もうすぐ素晴らしいお花見が出来、今から楽しみですのface02
『私も楽しみにしてます。桜の花が終わったら、サクランボが実り そりゃぁ~オイシオスエー。』
≪そりゃぁー 楽しみですね。≫
『その時は もいで食べてオクレヤスface05

花は折りたし梢は高し

  枝もタワワにサクランボガ実っていました。
  
  でもぅ~ 私の手の届くところは 獲られた後ICON47
  上の方は 一杯実ってる。
  
  ≪大きな声で言いました。おばあさんいらっしゃらないのかなぁ~ICON43
  ≪ドロボーさんではないですよ。チョットだけ頂戴しますネェ~ICON44
  
  ≪ナナ 何と甘いicon06 美味しすぎる。≫
  脚立でも持ってきて 収穫したい。



  アッ 曲者クセモノ 厚かましい 態度のデッカイ青虫が クシャクシャト葉に食らいついてるicon09

   今日の友達は 青虫でした。ICON48
   私も 身軽になって 脚立にまたがり サクランボ収穫お手伝い。
   そのあと おばあさんから 手伝いのご褒美を頂く。
   これって グッドアイデアでしょう。

   たとえ 2・3粒でも ドロボーしたのは 辛いICON46



COMMENT: (2)


home

COMMENT
凄いサクランボの木は大きな木なのですね
沢山成っている様ですね。見てみたいすね
虫もご馳走は判るのですね。
Posted by はなあざみ at 2013年05月17日 05:23
一応この木は 山桜の木だと思うのです。
その 桜の木の 実が そんなに美味しいわけがない。

でも とっても美味しいサクランボでした。
青虫は 実より葉が好物見たいです ネ!!
Posted by 和を以って貴し at 2013年05月17日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP