京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年05月25日

気は心

人の為につくす真心は、たとえ小さな事であっても、自分の心に愉快に感じるものである

気は心
  神戸の父が 九十五歳のお誕生日の日の光景です。
  妹が怒るくらい 私にはアマ~~イ溺愛の父でした。
  今日 舅の事でdoctorからお話が。
  自分の事と 抱き合わせで考えると 思わず帰宅後down
  元来 勝手に先の事を考えすぎるタイプICON45
  幼いころより 父の教育方針で 『一の事を問われたならば 十の対応策を考えなさいicon09
  今 その父を偲ぶ [TOLOT] 構想中ですのface02
  威厳が在る。厳格です。がダ~~~~ァィ好きな父でしたicon22

  お舅様は きっと私を娘と勘違いされてるのでしょう。
  ご遠慮させて下さい!! と思ってるのに、寄ってくる・・・キハルのです。
  転院の時期が近づいてきたので、その事についてのお話でした。
  伺っている間に 自分の将来、子供たちとの係り合いを考えると
  一気に 不安が襲いかかりました。face07
  結構 気丈なタイプと思い込んでいましたが、アカンタレです。ICON49

ご縁で親子となった父。娘さんと思い違いされるくらい 心に置いて下さってるのでしょうかぁ~?。
一生懸命 がんばれ ガンバレ キアイダぁ~ 耳元で活 入れてきました。  






COMMENT: (2)


home

COMMENT
夫婦にとっての親は4人
4人の親を看取ることの大変さは
済ましたものでないと判らない
苦労があると思いますが、
私はほとんど何もしないで
3人の親とは別れている
お世話したのは一人だけ
出来たことに感謝すべきなの
だと思う
Posted by はなあざみ at 2013年05月25日 04:23
お世話出来た事に 感謝
素晴らしい メッセージですネ。

『看取る』 人の最期の過ごし方
これは 周りの者の心だけですネ。

やがて近づく 自分の最期
シッカリと考えて 話しておきたく願っています。
Posted by 和を以って貴し at 2013年05月26日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP