京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



理屈や道理はいくらいっても、一遍の情義には及ばない

梅雨入りで 朝からシトシト雨。icon03
思わず 神様に手を 合わせました。
着物仲間の総会なんです。
皆さん 素敵なイッチョマエのお着物で集まります。お昼間はチョットお休みして下さいネ。ICON59
私は 来月からの仕事オーディション準備で 行かないのICON44
毎年 誰にも負けたくない!!一心で参加してたので、不参加でも 雨の降らない事 祈るのみです。

道理百遍義理一遍 ドウリヒャクヘンギリイッペン
   サテサテ ゆすら梅はシッカリくっついていて安心。
   オーディション受ける弟子から質問がありました。
   
   「ゲストハウスに樹が三本。
   どの樹ですか?」
   ≪① ゆすら梅 ② 春グミ ③ 大王松 です。≫
   
   実は お祝いで頂いた 立派な松 日を重ねる毎 30㎝程ある葉が ポロリポロリ
   枯れて落ちる。トホホ ICON46
   思わず 怒りましたICON47
   ≪ゲンの悪い事 ナサラナイデ。この始末 どう付けて下さる の≫
   【松が育つ環境ではないです。陽は当たらない。風は通らない。仕方ないですなぁ~。】
   ≪だったら 植える時 その事仰るべきです。≫キッパリ言いました。
   ≪お祝いに下さった方にも 申しわけないですわ。≫  諸々

サテサテ 春グミ まだ実が実らないのです。
すると弟子が 【センセー さぁ車に乗って下さい。】
素敵に 実った春グミ見せてくれました。
ほんのり甘い香りがしています。face05
花言葉は「 用心深い」ですって。
どうしたら 環境の悪い 中庭の春グミ ゆすら梅の様に 素敵な実を付けるのでしょうかICON45

どうか 頑張る弟子の仕事 オーディション 上手くいきますように。
ICON59一人でもチョンボするとNG
共同責任です。 皆必死です。
ファイト  ファイト ファイトicon06



COMMENT: (2)


home

COMMENT
凄いですね。ユスラウメに
ぐみもあるのですか?
凄いですね。早く実が成ると
よいですね
Posted by はなあざみ at 2013年05月30日 05:54
グミを育てる。
なかなか 大変みたいですね。
里の 山には 野生グミが
結構自生してたように思います。

花から実 待ちましょう。
環境悪いものね。
Posted by 和を以って貴し at 2013年05月30日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP