京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年06月19日

生けるもの皆兄弟

生ある者 ご縁の在る事象 みんな仲良く ご縁を大切にしましょう  自己解釈

今日お散歩帰りを待っていて下さった方から 吉報ICON60
『通りはるの待ってましたよぉ~。絶対見せたくて。  産んだのよ卵face02

生けるもの皆兄弟

  生けるもの皆兄弟

        ≪エエー u⁻chanが。何処どこ 快挙ねぇ~icon06
  『違う違う 落ち着いてぇ~。たまご産んだのは、桃よー。』
  ≪亀ももちゃん? 何処に在るの?≫
  今年は 9個産んだそうです。去年までは12個 産んでたのに 年のせいか今年は9個。
  そのうち 一個は極小、一個は変形、一個は割れていたそうです。
  カラスが狙って来るから、直ぐに引き上げ保管、私に見せて下さる為に
  熱い中 待っていて下さったとか。申し訳なさよりも 超嬉しいプレゼントに
  大感激。
  ≪ももちゃん お疲れさんやったね。よく頑張ったね。おりこうね。≫
  ももちゃん 白い唇をキュット絞め ご満悦顔。
  素敵で 強い お母さんです。

30年あまり前です。母方の祖母を訪ねるのが 家族のお楽しみでした。
いつもとコースを変え、徳島から室戸岬を廻って 土佐に向いました。
徳島で ウミガメの産卵が見れる の情報で 子供たちに見せたく選んだコースです。
涙を流しながら産卵する 亀の姿を前に 偲びなく2歳の娘。
なんと 愛おしい我が娘。
私の予定では とっくにママになっているはずが 未だに海外
・・・・ICON43・・・・・・ICON50・・・・・・・・・・・????ICON62???icon09





COMMENT: (2)


home

COMMENT
まあ~~凄いですね。
中々実際に亀の卵を
実際に目の前でなんか
見ることなんか、ほとんど
ないのに凄いと思います
Posted by はなあざみ at 2013年06月19日 05:18
朝から大変です。
箱亀をかってらっしゃる方なんか 傑作
芭蕉を教えて・・・・
ブログは 難しい。
Posted by 和を以って貴し at 2013年06月19日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP