京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年08月25日

予を起こす

自分の気付かない事を 気付かせてくれる

モウface07ユウベから何回目の投稿ICON47
夜寝の前でしょう。
入浴後でしょう。
息子ICON47が、リビングからお部屋に帰った後でしょう。

デモデモ何回しても デキネイicon09icon11
仕方なく就寝。
新聞屋さんが来たようです。

昨日は 気分落ち込み風の愛妻を案じる 旦那様のお誘いで 静かなランチタイムICON158

途中 烏丸通りを 南行中 素敵な光景 
        街路に咲き、笑いかける ヒマワリ
        大好きなヒマワリが咲いている。
        予を起こす
        立秋を過ぎても ヒマワリは 盛夏の花
        応援してくれてるICON59
        ガンバレーICON61
        気付いたのが ヒマワリ連 最後の元気(*^^)v

お店につきました。
小雨が 私の気持ち。
とても 優しいお食事内容でした。
 
  予を起こす
  最後のメニュウです。
  ご飯です。
  最初に「ご飯は何にされますか?」             ≪何種類かあるのですか?≫
      「鰻のせいろ蒸し と 季節の炊き込みご飯です。」 ≪鰻のせいろ蒸しにして下さい。≫

幼いころの 我が家です。
父の大好きな言葉。[威厳のある人です。]
ナニナニICON49 いつも態度デカク、威張りっぱなし。
食事も いつも一人。家族はギャラリー。

神道の我が家は お供えは何でもイイ。
或る日 おじい様のお命日に うな重をお供えして母に、鬼のような顔をして 投げつけた父ICON47
[キサマァー何してるぅー。ICON31]
泣きながら 片づける母。 恐怖にオノノク子供たちICON45
『お父様の 大好物だそうです。先日の 看とりの時にお母様から伺いました。』
  気がつくと あの横暴な父が 母を手伝い 片づけているではありませんか。
始めて まともな父親を見ました。ICON59

あれから 私たち家族に 鰻は存在しませんでした。
3年前 父を見送り トッテモ美味しすぎる ウ・ナ・ギ
だぁ~~~い好物です。
≪貴女 何センチの厚さの鰻 召し上がりましたぁ~≫
土用の丑 の日は 妹と大笑いで話します。face03

せいろも食器です。
素晴らしい 今日の食器達の お礼を伝えたところ
色んな食器があり、出来得る限り ご要望にお応えします。
≪私 織部焼が好きです。≫
「ぼくも一番好きな食器です。5・6人なら お楽しみいただけます。」
19歳の彼。素晴らしい受け応えに、婿には若すぎますが 素晴らしい大学生のアルバイトさん。

下を向いて 生活を支えてきた母の 大事な事は伝え実行する。
母の芯の強さが 眩しいです。
私は 不甲斐ない娘 です。



      



COMMENT: (1)


home

COMMENT
向日葵とお食事の写真
とても綺麗ですね。
楽しい一時を、ご主人様と
御一緒で羨ましい限りです

わたしはお地蔵さんで振り
回されて居りました夜10時まで
やっと落ち着きました
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年08月25日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP