京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年08月26日

禍を転じて 福となす

何事も 気持ちの持ち方ですよ。幸せになるよう努力しましょう。

今日は こちらの父の五逮夜です。
御膳の準備や 祭壇の整頓に大忙しです。
そんな時 妹から 電話が。
「クヨクヨしてるでしょうICON43
≪何の事? どうしてクヨクヨするの?≫
「ブログ読んだよICON43 後悔やらなんやらで クヨクヨ でしょう?。」
≪いつまでも 卒業できないわ。≫
「シンキクサイワ。エエヤナイノ。」
≪貴女は強い女性ねぇ~≫
「日本は お父さんを亡くして 大きな損失やわぁー」

禍を転じて 福となす
父は年を重ねて とても鷹揚な人になっていました。
95歳のお誕生日の写真です。
大好物の ちらし寿司とケーキ。
娘の手作りが 大得意です。

こちらの父の95歳の誕生日は 無礼な言動にicon09 アッパァーカット

くよくよしないで 転じ 〈福〉としましょう。

元来 性善説の私です。
心の大きな人に・・・・・ ナレン フフフ 



COMMENT: (2)


home

COMMENT
とても楽しそうなお写真ですこと
父親との厳しくても楽しい、思い出
があり写真があるのは羨ましい
限りです。私は父の思い出は、仕事
をして居る父の幡多に行って叱られた
思い出しかなく、写真は父が亡く成る前の
お正月に取ったと思われる写真が一枚
有るのみです。
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年08月26日 03:37
経験は人を成長させますネ。
あんなに 反抗的だった私も
今では 優しかった父だけが思い出されます。

遅すぎますネ。 
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年08月26日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP