京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年09月07日

鵜の目、鷹の目

鵜や鷹が 魚をあさるのにたとえて、人が熱心に物を探し出そうとする様子

朝から小雨模様icon03
普段は 雨はイヤ!! 特にきもの姿で お出かけ時は。 

でも香川県の水不足を 先日のTVで知り、どうか恵みの雨になるくらい降って下さい。
祈りました。

昔 イベント・プロデュースで 香川県の あるコミュニティーパークに数年関わった時 異変がありました。
宿泊ホテルの 石鹸 ひび割れして 悲惨な状況。
シャワーICON33 とんでもないICON49
スゴイノヨー 浴槽の中で わずかなお湯をかぶるの。
そうICON43 浴槽に溜まったお湯を また かぶって使い回し。

最近はお花の水遣りが お仕事になっている 旦那様。

可笑しいのよぉ~ ICON43 
何故か いつも蚊に刺されるのはだんなさまばかり。
「かゆい・かゆい face08なんで僕だけが刺される???」
≪きっと 蚊も解ってるのよ。ICON48 フフフface10
私って 美味しくないのでしょう!!face03

毎日 ブログ ネタ探しの行脚です。
今日は 明日の準備等でバタバタしていて 何もないface07

買い物を終わり 車に乗ろうと思ったら 昔お世話になった方にバッタリ。
ご挨拶しながら・・・ 軽トラICON33ICON46格好ワルー。
ベンツにしたらよかったぁ~icon09 
見栄っ張り いまだ治らず。

お話が進む中 お顔が広く ご人望の在る方なので ついつい 【媚びface04】に移行。

≪娘が○○歳なんです。宜しくお願いします。≫ ペコペコ状態です。
きもの姿の啓蒙啓発活動で ご指導賜った方です。

期待できる!!face05 ルンルンで帰宅です。

       鵜の目、鷹の目

       〈センセー 小幅帯 だったら 旅行に持って行っても、身軽ですネ。しわにもならないしー。〉
       ≪そうですね。枕や帯締め・帯揚げも特に必要ないですネ。≫
       〈着物が単ですが、輕~く見えない 結び方 教えて下さい。〉

時々 急に思い立ったように飛んでくる 弟子のお母様。
ありがたい事ですが・・・ICON45

ふくよかな ヒップラインをカバーする 「小幅三重巾太鼓」伝授。
笑ってばかりで 真剣味がないのでicon09 途中で離すと
ナナ ナント やっと真剣(*^^)v。
前結びで トッテモ 品よく デッカイ オシリもカバー ICON59

ご縁は ありがたい物ですね。icon06
着物がつなぐ 粋な〖絆〗です。




 
 




COMMENT: (1)


home

COMMENT
まあ~大変ですね~
何時もだったらお稽古
だいすきな先生でも
忙しい時では大変だった
ですね、今日一日頑張って
下さいね。やっと肩の荷が
居りますね。お疲れ様でした
Posted by はなあざみはなあざみ at 2013年09月08日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP