京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



過失をしたら、それを改めるのにぐずぐずしてはならない。改めさえすればよいのである。

父がとても愛読していた (論語)の一節。

母にとっての自由は 「鬼の居ぬ間の 時間」でした。
よく 図書館に行って 父からのメッセージICON48を理解、
その上手を行くよう むさぼりつくよう 読みふけっていました。
母からの便りは 私たちの返事を待つ為の物でした。
娘も 同居の家に嫁ぐと 自由訪問も出来ない。 ”娘の為に遠慮”
むづかしいですねぇ~~。

すべて 解るんです。face06 解ってるんです。ICON47 解ってるつもり。 です。

最近は 断捨離を ツヨォーク決断icon09 廻りの片づけ。
し・か・し ナント 難しい事でしょう。
出てくる出てくる 大好きな過去の遺物。
思い出というものは 美しい事・楽しかった事。
              イヤイヤ ソウデモナイICON33 キッパリ。

チョットだけ 片づけたのに face08気付かないface07 倒・踏ー変・貶・撲・木ICON47
まぁ~ いいかぁ~

素材を求めて ウロウロ散歩
アッ 見つけた。

≪あなた達 どうされたの? そんなお顔して。≫
                過ちては 則ち 改むるに憚ることなかれ
                 
               【ハイ ハローインのお祭りです。】
                ≪それで お顔をそんな風にするの?≫
               【ハイ。貼って在るだけだから、顔を洗ったらとれます。】
                ≪お母様やお家の方 何も仰らないの? 外に出て・・≫
               【お母さんは 何も言わないけど、お祖母ちゃんは ヤメトキって言いました。】
face09 《ええ加減で 止めとけぇー。》 怖い顔の介護者。

     過ちては 則ち 改むるに憚ることなかれ 過ちては 則ち 改むるに憚ることなかれ
友人宅の ハロウィンの看板です。

Halloweenとは キリスト教の催事と思っていましたが、
今はこんなにも 子供たちが 『お誕生日会』をするようなかんじなのでしょうか?

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭り。だと
幼いころ 日曜学校で聞いた覚えが在ります。

今の私は 娘が留学していた事を思い、 
アメリカで悲しい事があった、若者を思い、ご家族を思い祈ります。

生活すべて 聞き分けが出来るface06からスタート。
ムッ・ムッ 母上様 私は無理。   デキヒン!!ICON43








COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP