京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年10月30日

二度ある事は三度ある

物事はくり返し おこるものだから、失敗しないように注意する

「ア~~ッICON43 おばちゃぁ~~~ん。 ボク ボク ボクヤ。」
えらい気安く おばちゃんICON45
いやぁ~ あの渋柿で泣いたボク、お母さんに柿が直撃icon09ICON43した あの坊やICON45 クワバラ face10 クワバラ

≪コンニチワ。 あれーボクご挨拶はface06
ヤッパリ はなしてしまう。
「アノナ おばちゃん ママが言わはるねん。ママの言う事聞かへんかったら、
 あのおばちゃんみたいに、000になるで って。ホンマか?」
気がつけば 坊やの頭に ママのゲンコツ。
またまた大声で 泣きわめく坊やface04

これに驚いたのがICON60亀モモちゃん。
その格好に 私が驚きました。

          二度ある事は三度ある
           
           そろそろ 冬眠の準備に入ってる 亀モモちゃん。
           もうお食事もしないそうです。
 私 いつも散歩で通る時は ≪モモちゃん おはよう。モモちゃん こんにちわ≫
モモちゃんが 私に気づくまで 叫び続けます。
モモちゃんと根競べface03
一応 私が楽勝???です。
せっかく寝てるのに・・・ ウサンクサそうな顔をして 私にご挨拶。
可愛いでしょう。ICON60face05 
でも、ボクchan に アピールすると危ないので 知らん顔ICON45

横で 素敵なお花が咲いていました。

          二度ある事は三度ある 
            「西洋立ち葵の種が採れました。」 先輩から嬉しいEメールが届いたので、
            早速 報告に行った時の 三度目の渋柿親子との お出会いです。

紅紐の木(ベニヒモノキ)。 赤い花が紐の様に20~50㎝まで垂れ下がるので、その名がついたそうです。
去年は50㎝位まで垂れ下がったそうです。
今年は 少し短いワァ~。 毎日 話しかけてます。・・・との事です。

紅紐の木 花言葉は. 「偽りのない心」

どうか 四度目のお出会い 起きませんように。
だって 坊やとっても 子供らしいんですもの。  .





COMMENT: (2)


home

COMMENT
 紅紐の木ですか?50cmにもなるのですか?

我が家にはcat tail という赤いしっぽのような花があるのですが、

短いです。写真ピントが合ってますよ。綺麗です。
Posted by masako-masako at 2013年10月30日 23:43
cat tail は とっても可愛い。 
そう仰っていました。

紅紐の木 楽しみです。

西洋立ち葵 きっと咲きますよ。
嬉しそうな お言葉が 幸せでした。

咲かせて下さいネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年10月31日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP