京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年11月05日

雀百まで踊り忘れず

幼い時から身にしみこんだ 習慣は、年をとっても忘れる事がない

今朝は 超早起きです。

ポリポリICON43 だって昨夜ご就寝が20時30分。
≪眠いヨォ~~~。ベットまで送ってぇ~。チョット はしゃぎ過ぎてしんどいのぉ~。≫
着たまま、顔メイク そのままface08
お目覚めは 早朝4時。ICON64 ルンルン 調子 すこぶる良好。

シャワー オオ~寒い。 ブルブルICON43
ゴソゴソ 始まりました。

実は、昨日 〔華の65歳。お誕生日だったのです。〕
朝 旦那様 お節介の見栄っ張りやなぁ~。ついて行けんface08
一言投げつけ 外出。

お誕生日のお祝い言葉 無。
もちろん プレゼント・・・・アリマスカイナicon09

夕がた 旦那様に チョット振ったら 即 ケーキ調達ICON49
≪言われてからスルぅ~face10。 そんなの値打ないですよ。icon09   イラン。≫
《マァー そう言わんと どうぞ。face02
≪ミルフィーユ? ちがう?デコレーション?ちがうぅー? だったら 私 ダイヤモンドしか・・・イランICON43

この熾烈な闘争を聞いてた 治療師 「チョット いいですかぁ~」 時間ですよぉ~ 」

夕がた 携帯電話が鳴りました。
送信先が解らない方からの 電話。
『モシモシ 00先生ですか。  00です。ICON60

お得意 トークショウの始まりです。
≪あなたぁ~ 00ちゃん? お元気ですか。  嬉しい・うれしい・ウレシイ・・・ 延々 うれしい。≫

成人式 前撮りの教え子と話していました。
もし また倒れたら 心残りがあるの。  00ちゃんの声が聞きたいの。お会いしたいの。
彼女は 「確か農家の人だったから、きっとあの辺に居られますよ。」
色々 手探り  連絡先???ゲット。
奥様が出て下さり、彼に連絡。 そして私にICON61ルンルン

七夕の準備をしていた時です。
短冊片手に 膝に乗る ヤンチャぼうや。
「先生 俺 字 書けへん。」 短冊には 自分で書いた お名前???face02
≪あなた お膝に乗って・・・ こんなことして はずかしくなぁ~い?≫

俺 が 恥ずかしそうに ボク に成長。 可愛いでしょう。

「ボクな、お姉ちゃんが身体悪いから お母ちゃんに 抱っこしてもーた事ないねん。」
首に手をまわし、甘える年長児 00ちゃん。
≪何て書くの? 一緒に書こうね。≫
「ボクなぁ 大きくなったら お父ちゃんと百姓して、消防に入ってな ずーと お姉ちゃん見たらなあかんねん。」

純粋な目で ジッと見つめる 00ちゃん・・・ 卒園で送りだして1?年。
00ちゃんの 目・言葉・一挙一動 忘れた事はありません。

≪字書けるようになったぁ~? 学校チャント 行けたの? 背は高くなったの?≫

              雀百まで踊り忘れず
              ゴソゴソ の甲斐あって 見つかりました。
              幼稚園教師 就任1年目の夏
              たなばた飾りの前で 記念撮影。
              教え子 43名。 最前列 0番目が 00ちゃんです。 
              三年保育児 年長 4月~9月 生まれの 幼稚園生活 大先輩の兵 連。

頼りなぁ~い 高慢な オジョウサン先生を 育ててくれました。
くじけそうになった時、いつもそばにいてくれた 00ちゃんface05

              ジャジャジャァ~~~~~~~~~ン
              この方が 最愛の00ちゃんと 今直 親友の 00ちゃん です。

            雀百まで踊り忘れず

             25歳を頭に 三人のお子たちがいらして、会社員。
ナッナ ナント  仕事先 旦那様の関連会社 face08
ナッナ ナント  卒業学歴・学部 長男の先輩 face06

≪00ちゃん お会いしたいわ。でも身体が不自由だから、貴方が京都までいらして。≫
「センセー 近くじゃないですか。近い日 必ず訪ねます・・・。」

人生 最高の ダイヤモンド以上に 煌めく私の65歳 スタートicon06

生きてて良かった。  です。
あまりの興奮で 超早寝の超早起きです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP