京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年11月14日

名は体を現す

人生はにこにこ顔の命がけ

今日はダブル幸せ日です。ICON43

先輩にご一緒していただき 京都美術館へ。
近代日本画の巨人 「竹内鳳展」観賞

              名は体を現す

「金獅子」「アレ夕立ちに」 さすがスゴイ。 しばらく佇み右から・左から・正面から・真近から・一歩二歩・・・下がって対面。
ブルブル 震えが来ます。         

           名は体を現す

            今回 『班猫』 の・・・ この目に吸い込まれました。
            スッゴク 人間の本性を見抜いて 真正面から描かれてる。

もう一点 『飼われたる猿と兎』 滑稽な 穏やかな絵の中に 人間の本性が描き出されて、とても楽しかったです。

画伯の原画を四代 飯田新七の手で表現された 『雪中松鷹刺繍』
同じく 『ベニスの月』 ビロード友禅  圧巻ICON45
この作品には 感服

12月1日まで 何回も行きたいです。
今日も大勢の人でした。

原画集 緻密で見入りました。face05

帰り道 ラ・ヴァチュールで タルトタタンを楽しみ お茶タイムです。
「知的鑑賞」 が好きなんです。
自分なりの観賞の仕方がbetterです。
先輩は ゆっくり 笑い顔で待って下さいます。
お茶を楽しみながら 色んな事 聞いて下さり、聞かせて頂けました。

帰り際です。 ナナ ナント 幸せが~~~ICON61ICON64
松永ユリさんとお会いできました。
夏場 体調を崩され 昨日ご退院とかICON59

            名は体を現す

             優しい温厚な お顔で とってもお元気そうで 安心しました。
 失礼とは思いましたが 御年伺いました。
 笑顔で 95歳です。
 
幸せな 秋の日でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP