京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年11月19日

雑草の強さ

踏まれても踏まれても立ち上がるたくましさ

先日 知人のお誘いで 農園にお邪魔しましたface05
初冬の風が 清々しく、また青々とした野菜畑は 珍しさも相まって 楽しいピクニック気分。
何気なしに言った 私好みの野菜連ICON43
帰りは 沢山の 超新鮮野菜 人参・大根・ブロッコリー・・・キャベツ・ の数々。

今朝 壁に何やらが 動いてるICON50
≪あなたぁー 早く来てぇ~~~ 怖いよぉーface08
《朝早くから 大きな声出して ビックリするなぁ~ICON48

         雑草の強さ
          ≪あなたぁ~ これ虫?≫
          《なんやコレ。何処から来たんや?》
          ≪あなた 下に置いてある キャベツに住んでる幼虫じゃない?≫
          《有機野菜って言ってはったから キャベツからかも知れないネェーICON49
≪私と目が合って こっちに向き替えたんよ。睨んでたもの。 コワイICON62
《ナニナニ あなたの声の方がもっと コワイワ~~ICON49。》

以前 和歌山で 自然栽培で野菜を作っていた友人がおられました。
耕さない、除草しない、肥料を与えない、農薬を使用しない、という方法を特徴とする農法なんです。

有機農法や無農薬農法よりも 自然環境に依存する方法なので、自然栽培の野菜はとても健康的。
どこまでも こだわりたいです。
ヘヤーデザイヤーの彼は、生活自体も 多くの困難を乗り越え自然に向き合う生き方。
農作物の収穫物は少ないけれど、それらを乗り越えて作られた野菜はとても丈夫。

言い換えれば、丈夫なものだからこそ最後まで生き残ることができる

出来た野菜は無農薬、無肥料なので体に良く、畑の土壌を汚染しないICON34環境にも優しいです。

寝なおしの為 階上に上がる 旦那様の一言が 
《そんな些細な事で、大声で起こされる・・・もっともっとフツゥーの奥さんになって下さい。 幼稚すぎるわぁー》

今日のリハビリ散歩は 優しさが微塵もない旦那様に ガックリface07ICON46



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP