京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年11月29日

夫婦 相和す

夫婦仲良く(夫婦円満)」という意味

今日は 来客が多く 夜間のリハビリ散歩になりました。
自転車を押して歩いてくる 黒い影face08

友人でした。
ほろ酔い気分で 気持ちよさそう。ICON43
そこで 酔いに任せて お説教です。・・・道の真ん中で。

「00ちゃん アンタに一言 言わせてもらうわ。」
≪どうぞ。お聞かせ願いますが、寒いから サッサト終わらせてね。ICON49

「ウチの 奥さんの最期の言葉 思い出して夜な夜な 泣いてるねん。
 昔から 夫婦相和す。ってゆう言葉あるやろ。
アンタ 自分の為に ご主人に感謝の気持ち持ちなさい。」

旦那様に 「頼むわ 付きおーて。 近い日一緒に飲もう。」

暗い、寒い家に帰るわ。
ゆっくり 帰途に就く彼を見送りながら、よく解りました。face06 
後ろ姿に お礼を言いました。

フット 横に居る旦那様を見て、許せない。絶対に そんなシショウな気持ちにはナレナイ。
  エイエイオー。

ふっと思い出しました。

山椒の木につく青虫の事を おじさんに教えてもらった日の事。
可愛いお花の上で 乱舞する蝶。
     夫婦 相和す

私 まだまだ 加齢 イヤイヤ 華麗だから 現状維持で行きます。



COMMENT: (3)


home

COMMENT
夫婦が仲睦まじくは良いことですね。一生仲睦まじくと言うのは中々難し出ですね。お互いに感傷しないで、過ごす事が良いのでしょうね
Posted by はなあざみ at 2013年11月30日 12:32
夫婦が仲睦まじくは良いことですね。一生仲睦まじくと言うのは中々難し出ですね。お互いに感傷しないで、過ごす事が良いのでしょうね
Posted by はなあざみ at 2013年11月30日 12:35
連日の ご訪問 とても嬉しいです。
今回は 二通 ・・・フフフ

大きなご縁で・・・・夫婦

子はかすがい
時の力を借りて 歩みましょうね。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年11月30日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP