京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年01月20日

身の丈を知る

分をわきまえ、身の程を知り、自分を過大評価しない

身の丈に合わせる。すなわち 分相応に、 背伸びをせず、 欲を張らない、出さない。

私の場合は 我を張らない。です。
それくらい つらく悲しい一日が なんとか終了しました。

今日は 出演協力依頼のあった ドラマ撮影日です。

    身の丈を知る
『月曜ゴールデン 浅見光彦シリーズ34 壺霊』

京都に伝わる話を題材にしたお話だそうです。

今宮神社に来られた 浅見光彦さん。 
ICON64えてんらくに載せて舞う乙女たち。
なんと神々しい事か・・・・ が 出演内容です。
産土神に伝わる 今宮祭。 お祭りの時 神様のお供で供奉するのが 八乙女。
子供たちは お舞いが出来るのは去年奉納した自分たちだ。 という事で出演協力。

  身の丈を知る
今回の 浅見光彦さん役は 速見もこみちお兄ちゃんです。

今宮神社 参道を ショルダーバックを掛け 歩いてくる 光彦さんです。

出番を待っている子供たちに 笑顔でツカツカと来て下さり
「きれいだねぇ~face02。自分でお化粧したのface05
もこみちお兄ちゃんの お料理番組を見てから 登校のお子さん方。
そのお兄ちゃんが テレビから出てきて 前にいらっしゃり、お話ししてる。

「はいICON45、お化粧はプロの先生がしてくれました。」
臆せず 気丈に ハキハキ応えます。 未来をつき進む強さを感じました。

驚くばかりの ギャラリーの方々の羨望の目が ヒシヒシ飛び交う中 凛々しいICON59

ナナ ナント ファンクラブー応援者・・・の多い事 ビックリface08ICON45
身の丈を知る身の丈を知る

出番 予定時刻 も大幅に遅れ、待ちくたびれるだろうと案じていましたがface07
私の様子を察知して、平静を装う子供たちでした。icon06

お化粧・結髪・着付け他 多くの知人 友人に助けられました。

平成18年以前はこれらを本業に エアラソウニ、ジマンゲニ 飛び回っていた私icon09icon10icon11

分を知り、身の程を肝に命じる時の 到来 をヒシヒシと感じさせられました。
反省を含め よ~~~~~く考えます。  拝








COMMENT: (2)


home

COMMENT
まあ!撮影はもう済んだのですね。無事に済んでおめでとうございます。

写真も綺麗に撮れていますね。速水もこみちさんの写真はないのでしょう

か?ここに載せられないだけですね、きっと。見せてくださいね。

 昔の?友人・知人を作っておられたからその方たちの助けを借りて

立派にお仕事なさるのも又いいのではないでしょうか?

 月曜ゴールデン劇場「浅見光彦シリーズ34」いつ放映されますか?

教えてくださいね。
Posted by masako-masako at 2014年01月21日 10:06
応援ありがとうございます。

これからが大変です。
今日は 控室の清掃と 持ちこみ品の撤収です。

衣裳等 ボテ箱 8ケース 
運び出しは ヤッパリ 旦那様
トラックに積み込み、保管場所運び 旦那様

夕刻 お礼電話をしましたら、
子供たちは全員 風邪も引かず
元気に登校されたようで安心しました。

放映日 お知らせします。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年01月21日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP