京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年02月21日

旧知の仲

親しい友人・関係だからといって、ぞんざいな誇張や、馴れ馴れしい態度は実を持って 慎みましょう。

今日はトッテモ楽しい日でしたface05

10年来の友人との お出会いですICON60
最近 何度か着付けの仕事 お願いしています。
心で・・・手を動かして下さるので、信頼して頼めます。
着付け師って、意外に大変なんです。

時として 依頼者のお宅 奥座敷で着付けをする。
そのお宅の中が シッカリ目に入るのです。

約束事・エチケット・マナー しっかり守り就業する。基本ですface02

今日は友人のご案内です。
それが不思議なんです。
私もお誘いご案内を考えていたお店の高台寺店だったんですICON59
 
アッ ここってきた事がある。
見慣れた建物があり ビックリです。 旧知の仲

祇園閣って 八坂神社のすぐ横。
昨秋 最上階まで 登頂成功の祇園閣です。
こんなに近くだったのface08 ビックリしました。

その 祇園閣の前の お店が今日のお出会い場所。

   旧知の仲
先日の「祇園大茶会」 で 八坂神社の正門を知りました。
四条通りのどん付き(京都言葉)にあるのが、八坂さんの正門 と信じて疑わなかった私。
 南向きに建つ 立派な楼門 前で記念写真です。

自慢 ファーお帽子が ステキ・フフフICON43

余りに質問責めの多いお客に対し、板長さんのお心遣いICON63です。 
粕汁です。牛蒡が良く合いますネ!! 旧知の仲
生湯葉のおそうめんです。
シコシコがグ~icon22でしたよ旧知の仲

知人がこのお店に誘って下さったのは、雪見障子から見える中庭の佇まいですって。
旧知の仲
本能寺未生流の師範をされてる方らしいお気持ちが重なり、ICON60素晴らしかってです。
年上の熟女連 シッカリ見習いたい 若人でした。

近い日 神奈川の友人と 先輩諸姉と 弟子達と 訪ねたいお店でした。
紫の着物に白の献上帯 テキパキ動かれるスタッフ。 所作が美しい。
言葉づかい・お客様の『おもてなしこころ』 感服しました。

年上の熟女連 シッカリ見習いたい 若人でしたICON64




COMMENT: (2)


home

COMMENT
まあ!!!!!粕汁に牛蒡が合うのですか?我が家では入れません。

今度入れます。人参、大根、蒟蒻、塩鮭が定番です。

湯葉のそうめん、食べたことないです。いつか連れて行ってくださいね。
Posted by masako-masako at 2014年02月22日 11:17
ワタシ とっても嬉しいんです(*^^)v
だって 私って あまり外食しなくなりました。

営業バリバリ・キャリアウーマンの時は
まぁ~ どんなに食べ歩きした事か。

でも仕事を離れ、外出できない状況になって
エラソバレなくなって、大人しいんです。

ご案内で 素敵な場所をゲット。
嬉しいです。

内緒ですが 板長さんから「ちりめん山椒」の
お土産頂きました。
是非 ご一緒して下さいネ。ウフフ
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年02月22日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP