京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年03月24日

労をねぎらう

苦労や尽力、功績などを、いたわる。人の優しさ・温かさ

リハビリ散歩中に数人のおじさん・おばさんの楽しいおしゃべりface02face03ICON43
聞くつもりは 全くナシ。
されどICON45 離れるに離れられない。

「金のなる木も、年取ったらアカンナァ~。」
「ほんまどすなぁ~。葉も赤なって 手あげてはるわー。」
「ワシラもほどほどにしとかんと いかんなぁ~」

≪お話中ゴメンナサイ。 どの木が年をとったんですか?ICON49
「この 金のなる木 や。」
≪金のなる木って 寿命あるんですか?ICON45
「当たり前やろ。どんな木でも寿命は在るやないか?」
シマッタ。ICON47
当たり前の事 聞いてしまった。
       労をねぎらう
「この木は強い木やったんやで。ようけ子供も出来て、皆 綺麗な花 咲かせているわ。」
≪金のなる木って お花咲かせるんですか?ICON48
「白いちっちゃな花 咲かせるんや。 見たいんやろ。連れてってあげるわ。」
「ほれ 可愛い花やろ。」労をねぎらう
「隣の木は 子供で、冬間 家に入れといたんや。親の木は寿命や。」

私って ヤッパリおじさん・おばさん連から見たらICON48ICON60 可愛いご婦人様。
放ったらかしに出来ないみたいICON59

帰り トッテモ可愛いお花と出会いました。
『蕗のとう』 の花。
今頃ですヨぉ~労をねぎらう

もう一つ。
白い可憐な ラッパ水仙。労をねぎらう
お花全部が フリル。 とってもお洒落サン。


 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP