京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



家族の失敗を人前で言う・・・それは汚れた衣服を 人目にさらすこと。
他面 人の過ちを暴露したいという 欲望は 飽くことのない悲しさです。


今日 ホームドクターの受診日でした。
受付で ビックリICON45しました。
黄色い花瓶に生けられた 花人前でよごれた衣服を洗うな
受付の方から 『黒蝋梅です。』と言われICON49
≪エエー あの黄色い蝋梅の仲間ですか? 少し香りが特有ですネ。 漢方薬みたい・・・≫

新春に咲く香りのいい黄色の蝋梅とは異なり、花の時期も4月から5月で、
暗紫紅色の地味な花ですが、気がつくと とても気になる花です。
胡蝶蘭も見事に咲かせる お爺さんの持ち込みプレゼントとか。ICON59

花言葉は深い慈愛ICON61、同情。

お相手の 内に潜む愛を見抜く力face06こそ 慈愛。
お相手に対する 深い観察と理解から、必要なことを適切に行動するicon06ICON64ICON118のが 慈愛。

同情なんて あくまでも表面的なもの。
フフフ 人前でよごれた衣服を洗うな

大きくな~ぁれface05icon09ICON66ICON65





COMMENT: (3)


home

COMMENT
まあ!!! 黒蝋梅って見たことがないです。香も漢方薬みたい

なんですか?万博公園で名札がついてる木を見たことがありますが。

珍しいですね。黄色の花瓶によく合ってますね。
Posted by masako-masako at 2014年04月28日 23:57
まあ素敵黄色い花瓶お花は紫色に見えるのですが、よくあって素敵ですね、初めて見るお花の色です。
Posted by はなあざみ at 2014年04月29日 12:28
よぉ~~~し この黒蝋梅 おじさんに頼んでみよう。

本当に気になる花でした。

それにしても 色んな花がありますねぇ~~。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年04月29日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP