京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年05月07日

急いては事を仕損ずる

物事は 焦っている時ほどじっくり落ち着き、考えて対処しなさい。

今日は久しぶりにリハビリ散歩。ICON64
なんて豪いんでしょう。身体がついて行かない。face07 ウェ~~~ン。

トコトコ 暑い暑いを連発しながら歩いていると、パァーface05と明るい光景。
あの 桜の木に付いていた サクランボが 美味しそうに熟れているのです。
一番おしそうな実のついた枝を 杖の柄でググット引き下げ 一個ゲットICON66
甘ァ~~~イICON65ICON63
もうチョット 食べたい。杖を上げようとした瞬間 
こちらに向かって来る 自転車を押してる 景色のイイ 素敵な男性icon06face05ICON60ICON59

≪コンニチワァ~~。とっても美味しいサクランボですの。 貴方も頂いてみて。
       去年 この家の方が 好きなだけ採って下さいって言って下さったの。≫
急いては事を仕損ずる急いては事を仕損ずる

『エエ。 ところで〇〇さんですか?ICON48
≪イエ わたくし通りすがりの者で、こちらのお宅の名前 知らないんです。≫
『アッ そうですか。失礼します。』
≪アッ〇〇さんですわ。このお宅。 貴方ご用ですか。≫
『僕 中学校の教師です。家庭訪問に周っています。』

素敵な、すっきりとした男性です。
≪まぁ~ 貴方お幾つですの?≫
『26歳ですface08ICON47。』
≪ごめんなさい。娘の旦那様捜してますの。・・・いいです。・・・さようなら。≫ シュンface08ICON48

今日から 「今宮祭 還幸祭」の準備です。
八乙女舞のお稽古が終わり、先ほどの珍事を子供たちに話し、
みんなで大笑いface02・・・されました。icon11icon10
≪やや どうかした?≫ まわりでボソボソICON50・ヒソヒソ ICON43くっくっくface08

【先生 その人 紺色のスーツ着て、水色のネクタイしてはりましたか?】
≪そうそう。そうでしたよ。ICON49  あれぇーどうして解るの?≫
【先生 その人私の担任の先生です。】

ギャフンface07・ハズカシーICON47 急いてはイカンデスicon09。 恥ずかしいです。

【明日 先生に宜しく言っておきます。】

≪何も言わなくていいです。キッパリface09face10icon05



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP