京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年05月21日

実りの予感は生きる源

若葉が大地をおおえば 周囲には花が咲き、果実も実り、大地も潤います。

我が家の前庭。
アッ・アアァ~~~ ご自慢の 『ゆすら梅』に虫がface08face07
96年間 この地で過ごした父を思い植えた ゆすら梅です。
ご近所の方々から 「梅ちゃん」と呼ばれていた父ICON48です。

4月には 桜の花に負けないくらい 目鼻のくっきりしたICON45ICON43可愛い花、今年も満開でした。
それがどうでしょう・・・icon11ICON47???
5月初め 青々とした若葉が クルクルクル パァ~face10ICON49~状態です。

「早く対処しないと 他の木に移りますよICON49。」
≪あなたぁー ゆすら梅 虫がついてるから、早く切らないとダメって教えて頂いたわぁー。≫
《ウウ~~~ン。そのうちにしますICON45。》

2・3日後 真っ青icon10icon09ICON47になりました。
≪あなたぁ~ やって下さいってお願いした事は サッサとして下さいicon09。 ムッface04。≫
とうとう丸坊主状態に刈られました。 トホホicon11

強いですネ。 直ぐ残りの葉が一層青々と茂りましたICON59
うっすらとほっぺを赤らめて ゆすら梅がご挨拶です。
 
  実りの予感は生きる源
もっと実りの予感があります。
白南天でしょう。 万年青でしょう。実りの予感は生きる源 実りの予感は生きる源

≪台北のお嬢さん ママが一番欲しい 実りはface06000よ。
 エッ 欲しいのは 白南天の西南に やっと根付いた 福南天の オ・ハ・ナですICON50ICON43。≫

今日は二重太鼓の 【返しません講座】 です。
太鼓柄と垂れが 見事に出来 嬉しかったわぁ~ICON59icon22
モシモシ イツデモ この様に出来るのが お金をもらえる人よ。
キツク 言っときます。オホンface03





COMMENT: (2)


home

COMMENT
万年青の実がついてるのですね。いつ頃色付くのですか?

我が家にも万年青があったのに、一度も赤い実がならずに

いつのまにか無くなってしまいました。合う合わないがあるのですね。

 ゆすら梅、強いですね。実が生るのが楽しみですね。
Posted by masako-masako at 2014年05月22日 09:55
我が家の実りの頃 是非お運びくださいませ。
去年は ゆすら梅 豊作でした。
今年は「口で味わう食」よりは
「目で楽しむ美」です。

そりゃぁ~ 素敵な光景ですヨ。
自慢させて下さいネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年05月23日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP