京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



この涙は、あなたが成長するための涙でもあります

実は今日から、携帯ストラップに素敵な草履を付けました。ICON64
「足が丈夫になりますように・・・」 face05友人からのプレゼントです。
嬉しいICON59ICON61ですネ。

足取りも軽く リハビリ散歩。
アッ 黄色い薔薇と黄色いハイビスカスの花です。
  人はつらい思いをした分、人に優しくなれます
鮮やかな色の花は 元気が出ますネ。

昨日 ローズソムリエの小山内氏の話が思い出されます。
薔薇といったら 深紅のバラicon14
中高年の女性から聞かされる 好みのバラ色だそうです。・・・私も濡れた唇・・ 的な深紅ICON43

薔薇の好み色も 時代に反映されているそうです。
今は ピンクのバラ。 
若い方たちの多くが好む、癒し・安らぎのバラ色ICON118だそうです。
昨日の記念品は 一輪の薔薇
ネーミングは「友禅」face06 いかにも 京の天空に咲く薔薇 ですね。
我が家でも 美しく笑っています。人はつらい思いをした分、人に優しくなれます
今日の出で立ちは、こんなに可愛いスパッツ姿です。
奇しくも ICON43ICON45友禅と同じピンクの薔薇柄。
チョット 足の面積が大きすぎて 間延びしています。アッハッハ。

友人と話していると 漂う芳香ICON94が。
『風蘭って良い香りでしょう。 特に夕方になるとビックリするよ。
 蘭の花の香りを 風が運ぶことから名づけられたんよ。』
風蘭の花言葉は「恋の成就」。人はつらい思いをした分、人に優しくなれます
成就っていい響きの言葉で、母の密かな願いです。
横に咲く蘭も とても子供的視覚のらんでした。人はつらい思いをした分、人に優しくなれます

アメリカの娘さん宅に baby-sitterで渡米中の友人から 素敵な電子メールICON115が届きました。
文中に 昨日送信の 添付写真で とっても元気そうな 友人の姿を喜んで下さってる。
嬉しいメールでした。
スゴイface08パワーの 現在の通信手段・・・icon09ICON38パソコンです。

友人の身近変化に 心からの応援を贈る とっても大切な仲間です。








COMMENT: (2)


home

COMMENT
「友禅」ってネイミングも香りも花の形も薔薇らしくないですね。私はやっぱり

深紅の薔薇で香りもフローラルないかにも薔薇らしいのがいいです。

 「イヴ ピアジェ」が若い女性に好まれるのも判るのですが、

若い時にインプットされた「薔薇は深紅」という感覚は払拭されませんね。(笑)
Posted by masako-masako at 2014年06月27日 11:02
私ね 小山内氏の『貴女は 白が似会いますネ!!』
≪白って???≫
『潔癖です。』 楽しい会話でした。

≪黄色の薔薇が 一番好きです。≫
その後 サプライズ の案内があり、
『先ほど 黄色が好き と聞いて、嬉しかったです。』

可愛くない私は
≪ピンクの縁取りよりも真黄色が好きなの。≫

ローズソムリエ 楽しそうな職種。なれど
自然と時間ー年月が凄いですネ。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年06月27日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP