京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年08月21日

一握りの砂

ICON59ICON60ICON43支え支えられる ゆるぎない信頼感が作り得る世界

今朝の起床は ナナッなんと3時半face03
だって、就寝が21時半face05

いつもの昼夜反転に近い生活ICON45です。

久しぶりの〔観光バス 遠足〕で、一昨日は大忙しでした。
洋服選び、 調達したお靴の慣らしから履き込み、バック選び・・・ 大忙し!!

快晴icon01でした。
観光バス内は 涼しいicon22。 着き先は 淡路島を鳴門まで渡り、大塚国際美術館。

まずは好調な出だし、トイレ休憩は
淡路サービスエリア一握りの砂
瀬戸大橋を眺め ICON43素晴らしい建造物に感激しました。
大阪湾をグル~~~~ッと見渡せ、自他共にお任せ 晴れ人の誠子様 お鼻高々。
皆で 感謝です。

淡路島 鳴門に到着。 今日は早めのランチタイムです。
ルネッサンス リゾートH鳴門で一握りの砂
地元グルメ 〔鯛カツバーガー〕。・・ICON50face06
私 少々苦手ですの。 やはり お昼食が好き!!

さぁー 待ちに待った 大塚国際美術館です。
まず システィーナ・ホールに 解説委員さんがご案内。
素晴らしすぎる。一握りの砂
システィーナ礼拝堂 天井・壁面画 ミケランジェロ画伯の 何がここまでの大作を創られたのか。

階上からの、許可ありicon22撮影です。
一握りの砂 モナリザさんも、こんなに普通に御一緒撮影出来るんです。

いよいよ 待ちに待った 〔最後の晩餐〕です。
修復前と修復後の作品を 大塚製の陶板椅子に掛けて見比べです。
一握りの砂
ビックリしました。我が目を疑いました。
キリストと弟子・・・晩餐のテーブルの下 皆さんの足がクッキリ描かれてるのです。
説明終了後 単独で二回 鑑賞に行きました。  感激・幸せです。

帰り際 次回の有力な解説委員に出会い、少し解説してもらいました。
ロボットくんです。一握りの砂

お迎えの旦那様にドタッーと 任せ、即 あなたぁ~icon06ICON61~アイスクリーム欲しい。
で、バタンキューでした。




COMMENT: (2)


home

COMMENT
まあ!!!!!夕食は召し上がったのですか? 私は夫の用意して

くれた夕食を食べて、後片付をして、写真をPCに入れて、寝ました。

 バスツアーは快適ですね。荷物を持たなくていい、乗換なくていい。

高齢者?にはこれで充分です。今回のは買い物ツアーはなかったから

余計よかった。以前行ったのは紫水晶の工場とかお菓子工場見学とか

があって、「こりゃ、だめだ。」と思いましたが。
Posted by masako-masako at 2014年08月21日 10:39
ありがとうございました。
本当に 気楽に最大限に楽しませていただきました。

お土産ツワーアイテム・記念の御一行様集合写真は
不要ですね。

お夕飯はマーケットお寿司 ???でした。

添乗の方も 気さくで楽しい企画物でした。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年08月21日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP