京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年09月23日

氏 育ち

成長するときの環境やしつけ・教育など、育てられ方により 人格も形成される

友人と話しました。
テレビで特集していた 韓国の「沈没船」の事故の件です。
友を失った 高校生の 現実の生の声 を取り上げた 特集番組です。

報道される、知らされた事と、自分たちの思いや 実際の違い に憤りを覚えての出演。
必死の思いがひしひしと伝わり、
「彼らが 心の病を ゆっくりでイイから 徐々に癒されることを願います。」

友人が言いました。
『韓国の人たちは まず 年長の事を優先される。 わが身はその後にされる。
 お酒を酌み交わす時も 決して相手が年長者なら 少し身体の向きをずらし 頂かれる。
 年長者に 物を渡す時 必ず 添え手をして渡される。』face08

≪ご家族やご親族に 何らかの負担が掛からないか 案じられますね。≫

今の世の中 何事を知らされるようで・・・

昨日の先輩の事face06や いろんなことを話すうち 
それぞれ 氏・育ちの違いもあり、真面目に生きるって・・・
理解のキャパを育てるICON60ことも 大きな修行ですね。

帰り 晴明神社の宵祭り の賑わいに驚きました。
チョット 車から降りてICON45 お参りしました。

花車です氏 育ち
黒色の向日葵が生けられて・・・
≪あなたぁ~~~ 暗くて 足元悪いから・・・危ない。 帰りたい。≫
疲れて グッタリICON48。 夜寝です。

自分が生まれて育った環境。 そこで育てられた感性。

「自分で判断して 育てたい 我。」






COMMENT: (1)


home

COMMENT
まあ!晴明神社に花車が出るのですか?さぞ綺麗でしょうね。

 黒い向日葵に、パンパスグラス、その綺麗なピンクのお花は何ですか?
Posted by masako-masako at 2014年09月23日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP