京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年10月15日

女は三界に家なし

女は、子供のときは親に従い、嫁いだ後は夫に従い、年をとれば子供に従うものです。
結婚式の前日 母から言われた言葉です。


今日は チッチャナprincessとの 一悶着から リハビリ散歩 スタートです。

≪〇〇ちゃん こんにちわ。三輪車 上手に乗れるねぇ。≫
ICON59~~~

無言ICON45!! ひたすら三輪車をこぐ こぐ。
グルグル 私の廻りを 上手なハンドルさばきで廻ります。
【これ 〇〇ちゃんのお人形さん。】
私のバッグに付いていた女は三界に家なし マスコット人形です。

なな なんと掴んで離さないICON47

孫 守り中の 友人・バァ~バにICON49 助けを求めました。
<弟が生まれて、ママが帰ってきた所だから、チョットの間 貸しといてくれへん?face06??。>
≪お友達から頂いたICON60 大事な物なの。
  あなたもいけない事は、シッカリ教えられた方が イイわよ。≫
<娘の子だけど、まだ解る年でもないから・・・それに 可哀想なんヨ!ICON48!>

イヨイヨ本領発揮icon09です。
≪〇〇ちゃん おばちゃんと 勝負しようかicon09?≫
【クッククface02 ウン 勝負勝負。】
考えました。 策を講じました。 ヤッパリ・・勿論・・・勝ちました。

押してもダメならicon22 引いてみな。

バァ~バも ママも 〇〇ちゃんの手を離なさせようと・・・必死です。
私は コチョコチョ・・・ 笑いだした〇〇ちゃん。

【もっと してぇー・ もっと してぇー・・・・】 一体いつになったら 解放してくれるの?
彼女の注目度は もっと こそばして欲しい 事に だぁ~~~い移行です。

良かったわ。 何人もの中から 特別に可愛い 煌緑色の マスコット チャンICON61です。

歩を進め 素敵な 秋明菊女は三界に家なしに感激。 
最近よく出会う花です・・・強い花ですね。
木の瘤・女は三界に家なし・・形相が変わり過ぎICON47です。
年をとって、何か私たちに 訴えてるみたいです。
可愛くない形相ICON48ICON48!!

女性は小さな時から シッカリ 良い事は良い・いけない事はダメ!!
シッカリ 教えておきたいです。

実は 私、悲しい事やムッと来る事が有ると・・・母に泣きつきました。
母は 〖あなたには、結婚の時・・・言ったでしょう! お嫁に言ったら 三界に家なし。〗 と。

思いました。・・・我が家はお金持ちでないから・・・平屋なんだ。 
二階建でも・・・いやぁ~~~三階は 無いface07
チョット・ちょっと 三階と三界・・・は違いますよ!!

我慢強い 責任感???は 三つ児の頃からの 母の教えー養育態度からです。

開き直りです。









COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP