京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人が通らない裏道にこそ、花が咲いている(=チャンスがある)という意味

知人・友人から よく似た話が・・・ 枝豆のブランド品は 丹後の紫頭巾ですヨICON49!!
実は、私もそう思ってたんICON45です。
何処がブランドで有る無しは、その時教えて頂いた方が、我こそは・・・ それでいいですねぇ~~~。

昨日出会ったのは、丹波篠山特産
黒大豆枝豆人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け」(千利休)です。
それはそれは 街道に ズラァ~~~トICON43ICON45 並ぶ並ぶ 露天商。

茹でました。みんな ホックリ太っちょで、健康的な 枝豆です。 face06face10
私みたいな・・・カタブトリ!!!です。  とっても 美味しい枝豆です。

今日 リハビリ散歩の途中、ヘチマを作ってられた おじさんに呼び止められ・・・ビックリICON50
【去年 おたくが ヘチマで〔帯枕〕作ったら、とても都合よく、夏場は特に快適です。 と言ってはったでしょう。
 それを 豊岡からの 観光客に話したら、是非とも欲しいと言われ、訪ねて来はるの待ってます。】
そう言えば、おじさんとそんな話しました。
夏場は 本当に快適・・・きものアイテムです。何と言っても 背中が蒸れない・・・ですのICON60face02
今日は、もう一つ お知らせしました。
≪ご自分の 後ろ幅を考えて、枕の 横長さを調整されたら・・・帯付け姿が version upですよICON63
  普通 帯幅は8寸 帯枕も従来の物より チョット横に長くすると icon22良い形に結べますよ!!≫

お向かいから、「アンタ 黄色の花好きやって言ってたなぁ~~~ICON48
          散歩の帰り寄って。 花切って置いとくから 持って帰って。」
ナナ なんと嬉しいface05お声掛け。
散歩帰り、畑の方に 贈り物 頂戴しに行きました。
畑に デカすぎる オクラがあり 大興奮です。人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け」(千利休)

「おもての 門の前に、バケツに入れて 置いてあるから、持って帰ってな。」
≪ありがとうございます。とっても 嬉しいです。・・おじ様 だァ~~~イ好き。≫人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け」(千利休)

毎日 トコトコ・テクテク タダタダ散歩してると、色んな方から 優しい声を掛けて頂けICON118・・・幸せです。

つわ蕗が 黄色い花をつけ出しました。人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け」(千利休)
 我が家の前庭の つわ蕗は まだ蕾堅し です。
横に 珍しい 八重の秋明菊人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け」(千利休)
 が咲いていました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP