京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年10月20日

待てば海路の日和あり

何事も  焦るな・ 騒ぐな・ ゆったりと 待つ心の余裕♪

『 2014 丹後きものまつり in 天橋立 京都 』 に参加しました。

受付を済ませて・・・予約してある face05レストランへ。

阿蘇の海 を目の当たりに テラス風ダイニングでlunchから スタートです。
今日の予約メニューは ポタージュ・海の幸のソテー・野菜サラダ・ケーキとフルーツ盛り合わせ
何と言っても 一番の おもてなし はicon06・・・海の見えるレストラン。

アッ あの後ろ姿・・・オオハタ ちゃんです。 びっくり仰天!!icon09icon11
七歳になった お嬢ちゃんとお姑さん、妹さんと参加です。
 智恩寺文殊堂前で 記念撮影待てば海路の日和あり

まず最初のお楽しみです。 抽選箱に手を入れて・・・face08アッ アア~~~
カラン ICON64カラ~~~ン 大当たりface05です。
ワインとお宿 〇〇 のペアお食事券 大当たり!! ルンルン こんなluckyから、スタートは いと 嬉し。
幸せを胸に 観光船で運河巡り です。
待てば海路の日和あり
待ってる時に 一枚 なんと3枚撮って下さり・・・このあり様・・・シュン
向こうに 廻施橋が見えます。待てば海路の日和あり
乗り込みは 2番です。 負けてられない!! 
着物の裾をたくしあげ・・・一目散の気分で、船上のデッキに。
素晴らしい展望です。 文化遺産登録を目指しておられる由、成就お祈りしています。

きものショーは時間調整が出来ず、とても残念でした。
ロビーで作品をお召しの モデルに出会い、一枚お願いしました。
振り袖・留袖 着装提案です。待てば海路の日和あり
色んな楽しみ方が ありますねぇICON48~~~。

帰り際 < 〇〇さんでしょう。ICON61 京都街にきもの・・・・ の〇〇さんでしょう。>
10年ぶりの 再会です。待てば海路の日和あり

元気な頃、着物の事、地域活性化のこと 多々教えて頂きました専務理事さんです。
有りがたい事です。 一スタッフの名前を覚えていて下さり、身体を案じて下さる。

とても 楽しく、有意義なイベント 参加でした。



COMMENT: (4)


home

COMMENT
行かれて直ぐから良いことが沢山あって良かったですね♪色んな方とのお出会いが出来良かったですね。
Posted by はなあざみ at 2014年10月20日 10:29
まあ!!!!!!!ワインとホテル○○のペア券が当たったのですか?

すごいですね。そんなの一度でいいから当たってみたいです。

同行の方は何が当たられましたの?

 いいお天気で何よりでしたね。せっかくの海も雨では美しさが

半減ですもの。
Posted by masako-masako at 2014年10月20日 11:48
ははは・ヒヒヒ・不不不・平平平・hohoho

私だけで~~~す。 大当たり。
くじ引き 大当たりは嬉しいです。
始めにこんな lucky だと きっといい事 
有りそうな よ・か・ん(*^^)vです。

あまりにも こども・チビッコ和装が多く
しかも 着物を着る事を・・・楽しんで

素晴らしい きもの姿 啓蒙・啓発イベントでした。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年10月20日 21:26
やはり丹後ですね。京都・大阪では大人や若者の着物姿は見かける

ようになりましたが、子どもはあまり見ませんね。祇園祭の浴衣姿は

多いけど。通崎睦美さんのブログに可愛い子どもさんの着物姿の

写真が載っていますよ。ご覧になってください。
Posted by masako-masako at 2014年10月21日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP