京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年10月20日

三人寄れば文殊の智恵

ICON64icon22三人集まって相談すれば、文殊菩薩のような良い知恵が出る

文殊菩薩とは仏の智慧(般若)を象徴する菩薩で、釈迦如来の脇侍 左側に獅子に乗った文殊菩薩

今日は待ちに待った パソコバICON38先生のレッスン日です。
≪000・△△△・■■■≫ まずは 私の心の内・近況を話す・話す・face06ICON50・・
<フムフムface06・なるほどICON45・ヤッパリ・・ よく頑張りましたねぇ~。 世間ってそんな物ですよ。icon22・・・>
なんせ 受けICON59がイインデス。 助けられます。・・・・ホッとできるんです。
気持ちを解ってもらえる事は 次に進めます。face05・・・ねぇ~~~

今日は いよいよ来年用のカレンダー作成です。
自己満足ですが、プレゼント様が喜んicon06で下さり、一年間 貼って下さるような カレンダーの作成。
毎年の楽しみです。

先生と 二人して 今年の picture から 捜す・さがす。face08ICON49ICON47・・・無い。
有るには・・・在るんです。 でもぅ~icon11 グスンicon09
私の作成カレンダー 基本的に 私が写っている事。しかも可愛く映ってICON33ICON43る事なんです。

気が付けば カレンダー マットが 10月では早すぎるようです。
これは 来月のレッスン日に、多方面から考え、・・・ICON43自粛もしながら・・・tryします。

お茶タイムICON152です。
三人寄れば文殊の智恵
今日は、昨日の 「天橋立きもの祭り」 でいつも購入する 「智恵の餅」です。
300年以上も昔から、智恩寺山門前で、受け継がれている 生菓子です。

今回の「智恵の餅」は 特別に 素敵なface05・・・お茶タイムです。

お天気icon01も良く 大勢の参加者でした。 2時30分ごろには 売り切れ・・・です。
いつも戴くお店で伺ってみると 「1ッ個だけ置いてあります。」
お土産用に思っていた物は 購入できませんICON62ICON49でした。

「スミマセン。頑張って追加作ってます。すみません。」 男性の声です。
手描き スミマセン札を 商品台に置きながら、腰を低く対応されて一のは
ナ ナ なんと その男性は・・背に 〖丹後〗と染め抜いたface02 
         陣羽織を羽織っておられる 丹後織物協同組合の関係者様です。
ソフトクリームICON68下さい。と言われたお客様には、「ハイ。どの種類がイイですか?」
メモに書いて、お店の方に渡される。   icon06face05素晴らしいですね。 大感激でした。

帰り 再会が有りました。
三人寄れば文殊の智恵
再会と言っても・・・私だけの一方通行です。
彼女の 個性的なきものコーディネイト。
帽子・アンティーク??帯・下駄草履 とても自分らしく楽しんでおられる方です。

今年も 同じ格好で参加されていました。
今年も彼が・・・優しい目で エスコート。 素敵な 若者カップルです。 来年もお会いしたいです。

学業成就・商売繁盛・・・祈願する人で賑わっていました。

私の 希望成就・喜び笑顔繁盛・・・の来年カレンダー。
廻りの人にも 意見を頂き作成します。
ウッフンICON66 何と言っても 自己中心は いけませんよ!!

今夜は 三余 母の好きな言葉が聞こえてきました。 ハァ~~~イ。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP