京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



女心が変わりやすいのを、ネコの瞳の開き方が 次から次へと変わることにたとえ、戒めの言葉でもあります

今日は朝から バタバタの一日でした。
定期健診の・・・検査日です。
・・・一人で アチコチ・・・ 大丈夫!!icon22 何でもお聞きして・・・出来たぁ~~~ICON66
とても 安心ICON64しました。

午後 「古都京都の文化財」登録20周年記念 世界遺産サミット
    ~世界遺産地域の連携と魅力発信~  に参加しました。
     おんなの心は ねこの目

会場は 今年 12月26日 朝食で・・・閉館となる 京都国際ホテルです。

私にとっては 世紀の典ICON129ー39年前 お世話になった 場所です。
振り返れば 私の第二のスタ~~~ト スポットface07icon11です。

実は、私の狙いは 城之内 ミサさんの ピアノ演奏ICON61です。
会場外で リハーサルに耳を・・・ダンボface05ちゃんに。
コーラス・独唱・・・聴こえます。 楽しみ倍増 です。

世界遺産 京都 二条城が 素晴らしい借景です。
午後2時: 地域連携会議会長 門川市長の開会挨拶で開演です。

記念講演「暮らしと観光と文化財」 祇園祭山鉾連合会 吉田理事長の講演 拝聴から
感じ入り、引き込まれました。77歳の理事長が 敗戦時から 先人諸氏が いかに立ち直り
再開に念を込められた方々・・・お父様の御姿を 5年生の坊やの目にも 神々しく嬉しかった。
素晴らしいICON61ICON59 記念講演でした。

一部の最終は・・・お待ちかね 城之内 ミサさんの ピアノ演奏です。
ジョイントの フルート奏者 高桑 英世さん・・・美しい響きに
1時間45分の講演時間もなんのその・・・聴き惚れましたicon06

城之内 ミサさんが ご挨拶。ユネスコ平和芸術家 として海外でも 精力的活躍。
「自分の 心が何処に在るか・・・」 大きな眼点ですね。ご挨拶でした。

特別ゲスト 桐朋学園 女子コーラス隊おんなの心は ねこの目 が
城之内ミサさんの作詞 作曲の 平和の歌 をご披露です。
独唱は 高校2年生の方。演奏は高校1年生の方です。
さすが 桐朋学園。
いや待って・・・すぐ近くに あの世界的指揮者 佐渡 裕氏の母校 堀川高校が有るじゃないですか??
何故face06・ナゼICON49・なぜ 
コーラス隊 指揮者は城之内 ミサさんです。
大拍手で一部が閉められました。

会場を出られる時 城之内 ミサさんから、笑顔で〖また何かの形で ご一緒しましょう!!〗 感激の励ましでした。
おんなの心は ねこの目

閉会は・・・5時の予定が 5時半。 年齢層が高い時、薄暗く成っての閉会は危ないですね。

着物姿がICON452名。 
京都ですヨ!!
地場産業の活性化こそ 一番にしていただきたい 願いです。

 



COMMENT: (2)


home

COMMENT
まあ! そんな素敵な催しがあったのですか?

城之内 ミサさんのピアノ演奏にツーショットですか?いいですね。

 でもその催しに門川市長とお二人だけが着物姿ですか?

それはいけないですね。残念ですね。

 「古都京都の文化財」に西陣織や染色友禅なども含まれていますよね。
Posted by masako-masako at 2014年10月25日 09:57
悲しい現実・・・を感じました。
招待者の 約90%が高齢者。
本来なら きものは皆さまお持ちです。
しっくり とても美しい雰囲気を醸し出す年代です。

是非とも お召しになって 気分を高めたいですね。

一人よりも・・・二人 二人よりも00人。
仲間が多ければ 多い程楽しいですね。
笑顔 が映えます。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年10月25日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP