京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



ドイツ人の子どもと犬に対する躾には定評があり、 ことの善し悪しはともかく、子どもの躾については親だけでなく、近隣や社会もそれなりの役割を担うという考え方

とっても 可愛くて、従順な ぼくちゃんに出会いました。

大徳寺境内を リハビリ散歩です。
敷石道は少々不安がありますが、icon09意を決して歩いてみました。

呆れましたICON45。 
向こうから 敷石道を歩いて来る 母娘+友人。
杖をつき歩いて来る人を見ても・・・そこのけICON47と言わんばかりにお喋りしながらICON49 歩いて行く。
黙って居れないicon09
≪譲り合う心は、気遣いではなく・・・当たり前の常識!!です。≫
何も感じず +友人だけが 気まずくペコ。

前で 木の実を拾ってナイロンの袋に入れてる4歳の女の子。
後ろから おばあさまが自転車で見守りです。
≪何集めてるのface06? ドングリかな?≫
<椎の実です。>子どもと犬の躾はドイツ人に任せろ子どもと犬の躾はドイツ人に任せろ
≪椎の実 集めて遊ばれるのですか?≫
<炒って食べるんです。 この木が椎の木で、葉を見ると解ります。>
椎の木、実 について色んな事を教えて頂き 感心しました。きっと齢笠なんだろう とお聞きすると、
イエイエ 同年齢ー2歳上 の方でしたが、椎の実とドングリとの違いまで教えて下さいました。

次に お散歩中のおじさんが 犬に話しかけながらface05・・・来られました。
≪おいくつですか? 我が家にも同じ種の子がいましたの。≫
14歳の ボクちゃんでした。子どもと犬の躾はドイツ人に任せろ
ベルちゃん。 我が家に居たヴィッキーちゃんとは大違い。
大人しい ミニダックスで、さわっても ウットリとするおりこうさんでした。
短足 ゆえ、お腹の毛が汚れるので・・・よだれ掛け風 腹巻ですって。嫌がらず されるままですって。

ヴィッキーは神経質によく吠えました。子どもと犬の躾はドイツ人に任せろ
とても 気位の高いface02 ご自慢の娘です。

どうしてでしょう??? ペットの事になると自慢話が終わりません。

夜 弟子が来て 椎の実は炒らなくて 電子レンジでチンしたらいいですヨ!!でした。

我が家も ヴィッキーの躾は そりゃぁ~~厳しくしました。
生まれてすぐ我が家に来た レディーですICON120
事の良し悪しはキチッと教えました。
彼女は私に対しては どこまでも聞きわけの良い娘でした。ICON59ICON61






COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP