京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



日本では 伝統的に家族の中の一番幼いものの立場から、相手の呼び名が決まります。両親・祖父母・兄弟
三つ心、六つ躾(しつけ)、九つ言葉、十二文、十五理(ことわり
いよいよ今日で・・・超多忙な日々 終りの・・・予定です。

その① 七五三詣り お着付け☜ 現場監督と子供さんをその気にさせる 係です。
      今日は少なかったぁ~~~。三つ心、六つ躾、九つ言葉、 文 ( ふみ ) 十二、 理 ( ことわり ) 十五で末決まる三つ心、六つ躾、九つ言葉、 文 ( ふみ ) 十二、 理 ( ことわり ) 十五で末決まる
      7組だけで、付け帯・被布  手が要ったのは保護者様でした。

ここで 驚きが・・・「腰ひも」が解らない。知らない。
・・・一体 日本の民族衣裳 どうなるのICON48かしらぁ~~~。

実は皆さま お祝いのお参りは・・・今宮神社です。

その② 今宮 やすらい祭り 衣裳虫干しの日です。三つ心、六つ躾、九つ言葉、 文 ( ふみ ) 十二、 理 ( ことわり ) 十五で末決まる

      私 ウェ~~~ンicon11ICON46 身体の関係で 針仕事出来ません。
      出来る仕事がありました。 衣裳のアイロン掛けです。
     ウキウキ・ワクワク ほっ。ICON59 嬉しかった。
     廊下に座り込み ひたすら アイロン掛けました。

『あっ 先生だぁ~~ICON64。先生!先生face02!!』三つ心、六つ躾、九つ言葉、 文 ( ふみ ) 十二、 理 ( ことわり ) 十五で末決まる

今宮やすらい祭り 虫干し・・・責任者の旦那様の 鋭い目線パワーがICON49刺さります。
デモデモ 駄々をこねるお嬢ちゃまのパワーは・・・即日ですが 出来た友情は強い!!。

即 行きました。 ご機嫌伺いすると・icon22・・解りました。
お草履がイヤなんです。
≪おまじないするぞぉ~~~。エイ!!。face06
  あれっ お靴が履いて下さいって言ってますICON60。≫
<クックック。 はぁ~~い。ICON64ICON61

とっても お利口さんで 神殿に入られました。
お見送りを と思い ご挨拶に行くと 自慢顔で お草履を履いて
 <タッチ・ばいばい。face02

早く お孫ちゃん ホシイ・欲しい・ほしい です。

虫干しも 晴天icon01に恵まれ 無事終わりました。

装束屋さんから 着付けのご指導や、片づけの極意のご指導がありました。
スゴイ 儲けです。 フフフ・ヘヘヘ lucky ICON61icon06ICON60face05

秋色 今宮さんです。三つ心、六つ躾、九つ言葉、 文 ( ふみ ) 十二、 理 ( ことわり ) 十五で末決まる

 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP