京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



中に 子供達が入っていて、「入ってたんせ。」 「拝んでたんせ。」と言いながら、
近所の人に 甘酒やおもちをふるまい遊びます。


今日の京都は とても美しいface05・・・銀世界の北山一帯です。
トボトボ・face04・・何としても・・・icon09リハビリ散歩に行かなくっちゃぁ~。
雪降りの合間を ウララ・ウララ・ウラウラヨICON64ICON63~~~狙い撃ちです。

一緒に歩いて下さる方があると ヤル気満々ICON43です。
北山橋は寒そうだけど、弊害のない所から見たい‼‼ 

橋の上は、滑りとめ剤がまかれていました。 face02河原で子供たちの歓声が聞こえますICON59

雪合戦でしょう。寒さ知らずの元気な子供たちはいってたんせ。おがんでたんせ。

≪あちらで 温かぁ~~~いお茶タイム小休止しましょう。≫

お喋り中も 目はICON48キョロキョロです。
≪アッ お陽様が射してきたわ。今 帰った方が安全。・・・帰ります。お願いしまぁ~~~す。≫
≪いやぁ~ICON50 かまくらだわ。 土木事務所の方が作られたのね。≫
はいってたんせ。おがんでたんせ。

貼り紙ー案内紙が添えてありました。
「中に入って下さい。写真撮影ICON63して下さい。」
≪コスプレに楽しさを見出した・・・我が身。face10これでは入れないよぉ~~~。シュン・・・ICON46。≫
降雪の多い地域の 子供たちの冬のお楽しみですね。 ”かまくら”

水神様をまつる小正月行事。 

昔 子供たちと 「キンダーブック」 に描かれた ”かまくら”を見て話した事を思い出しました。
地域に伝わる伝統的な行事。 ICON60いつまでも心に生かされる・活かされる伝統ですね。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
可愛い雪だるまと「かまくら」ですね。それでは子どもも入れませんよね。

こんな日にもリハビリ散歩なさったのですか?えらいですね。

 今日は我が家の南側の坂の道が雪で凍っていて、なかなか溶けそうに

なかったので、一歩も外に出るまいと決めて、教会のクリスマス愛餐会用の

ケーキを焼きました。エアコンかけてお水取の日に行く時と同じ重装備で。

 さすがにオーブンが温まってきたら室温も暖かくなりましたよ。
Posted by masako-masako at 2014年12月19日 00:02
今の私にとって 散歩は 最大の癒しタイムです。
有り難いです。

クリスマスが 近づきましたね。
きっと皆さまもお喜びですね。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年12月19日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP