京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年03月17日

叱咤激励の真髄

ICON59厳しい言葉は 、愛があるからこそ 前に進むために、強い意志を感じとり前進させられる

案の定 愛娘の細かくface06、気の利き過ぎた心配りに メロメロ状態ですface02

辛辣な言動もface10・・・愛ある 励ましface05
痛烈な問いかけもICON45・・・可愛くて仕方ない。
振り向けば・・・在る 手
気が付けば・・・寄りそう手
絶対 出過ぎた事は 断固として しない。

18年育て、18年周りの方々に育てられたface05 娘。

今日は朝から・・・ふふふ 内職のミシン掛けです。
台北で活動している (=^・^=) 支援
今月29日 新風館で開催の 世界猫フェスティバルに参加するそうです。

今日は茶爐夢・一期一会の会叱咤激励の真髄
 参加しました。
『 国際化の中の京都を語る 』 叱咤激励の真髄
演者は 国立京都国際会館 館長 元京都副市長 木下 博夫さんでした。

私には枠外のお話だと思いながらも、とっても興味深々の話しでした。
縁遠い内容と思いながらも、響く接点があると めくりめく面白さが目覚めます。

とっても素敵だった一言 茶道の水打ち ねれない・滑らない程度の水を打ち、
清涼感の伴う おもてなしの心。 なんと清々しいsentence でしょう。

帰宅後 <ママ お散歩しましょう。中立売まで行くよ! 大丈夫 歩けなくなったらタクシー。ドンマイ ね。>
歩きました。百日参りです。 叱られたり・・・馬鹿にされたり・・・とっても可愛い娘です。

チャレンジして失敗を恐れるface10よりも、何もしないことICON50を恐れろ。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP