京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



どんな境遇であっても 自分が恵まれていることに気づく智慧と感謝の心を持ちましょう。
幸せになるために


昨日 河原町駅でバッタリface05・・・私的 衝撃的お出会いの先輩。
『貴女も 時間があったら 是非楽しんで来て下さい。きもの・截金作品 素晴らしかったですヨ。
 日本伝統工芸近畿展 高島屋グランドホールで開催されてます。』

実は先日友人から 「日本伝統工芸近畿展」のチケット頂いていたので、是非とも拝見したい!!
開催が今日まで・・・face08大変だぁ~ ICON45飛びこみで行って来ました。人は人 我は我 されど仲良し

フフフ とっても素晴らしい作品の数々でしたが、私 とっても楽しくて興味深い事がありました。
作品の名札の裏面に face03販売価格が記載されてるのです。
入口に飾られている・・・素晴らしいICON59face05薄物の着物 ICON63「夕時雨」100万円。
しばらく・・・その素晴らしさにface06くぎ付けです。

実は今日 もう1件 お楽しみがありました。
「東和会」 ICON129知人のご紹介で初めての参加です。
四条大橋の西南側 東華菜館主催の集まりです。

今回で103回になるそうで、約50年の歴史ある集会です。
素敵なご夫妻と同席に成り 記念撮影です人は人 我は我 されど仲良し
素敵な旦那様・・・8年前から杖を使われて、よく似た境遇に 思わず話が弾みました。
力強いICON66奥様の応援ICON65で、各所で通所・滞在しながら ハビリに励まれたそうです。
笑顔の素敵なご夫妻に・・・次は私もハニーを引っ張って来よう!!
羨ましいICON48お姿でした。
流石 一流北京飯店のお料理 人は人 我は我 されど仲良し
十品目中 七番目 「鯛の姿揚げ甘酢掛け」です。

同席の80歳のご婦人が「鯛は大好きメニューです。」
とってもお元気で、独り暮らしを楽しんでおられるとのお話を伺い
素敵だなぁ~ と思いました。  お別れ際、次回も元気でお会いしましょうネICON60!! 
颯爽と笑顔で仰り、思わず手を差し伸べ 握手で再会を約束しました。
・・・・・白髪なしの自毛ICON50。ピカピカ顔・・・ICON43信じられない現実です。
今日は25年前の デッカイ肩パット入りドレープ夜服です。人は人 我は我 されど仲良し
ピンヒール履くと・・・今日はベタ靴です。 でも平気ICON49・ヘイキface03・へっちゃらface07です。

色んな方とお知り合いになれ、中でも 十年程前お世話になった オーナーのご子息
于さんとのお出会いは嬉しかったです。同席ご夫妻との記念写真 後方でサービス中が彼です。

帰り際、歴史あるICON50エスカレーター前で
[今度 娘サンが帰国されたら、必ず訪ねて来て下さいネ! 
ボクより中国語 上手いんじゃない?約束ね!]
嬉しいお誘いでした。
お父様に変わり、万全の気遣いで頑張る2代目様 弥栄を祈っています。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP