京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年05月27日

親の厚みは子にかかる

親の生き様は、自然のうちに 子供にも多分に及んでくる

炎天下 face10外出も出来ない!!。
明日の・・・お出かけきもの選びに・・・ICON49四苦八苦。 face05超楽しい!!
この時期 きもの選びはとっても楽しいです。
袷では・・・あつぼったい・暑ボッタイ。やはり 単衣がICON63順調でしょう。

きものクローゼットで・・・ICON50あれでもない、ICON48これでもない。
決めたのがICON59 矢羽根柄の単衣 紬です。長襦袢も単衣です。 そう 衣更えの時期ですネ。

今日は「きものを着れる喜び」 お稽古日です。
電話がなりました。 先ずはface02ご一緒にランチ。
お稽古が気になりながらも・・・お喋りに大輪の花が咲きました。

お稽古は置いといて・・・ICON43お出かけに決定!!! 行き先は・・・初夏の植物園です。
『昨日 午後行き、アヤメがとっても綺麗でした。行きましょう!。』
≪お稽古は???≫ 『チョット植物園にってから・・・』
レストランでランチ。楽しくて笑いっぱなし。 最終的に フフフ お稽古は別日・・・ICON59ICON50 賛成!大賛成!!
切り株に親の厚みは子にかかる≪いやぁ~ まるで生姜かりんごの乾燥品みたい。face03ウッシシ。≫
『あれは 木きくらげ耳です。』
≪あれがぁ~??? 木耳ってICON49黒くない??≫

歩を進め、お待ちかね あやめの池に到着です。
お気に入りは「揚羽」と銘打たれた花です。親の厚みは子にかかる

紫色は 雅の色。 何故か懐かしい郷愁の色です。
きっと生母が 白髪に紫のメッシュを入れていたのが・・・脳裏にあったからですネ。
母は 紫色の着物がとても好きでした。 親の厚みは子にかかる とってもお似合いでした。
母の着物は 温かく 心も一緒に伝わる大切な着物です。

私 元気な時はこの着物を見て 鷺が四羽で・・・鷺ー詐欺ICON43 四-師 やわぁ~~~。アッハハICON45

母が天空で あの大らかな 馬鹿さは 治りそうもないですネ。face06ICON61きっと。 
母の 優しい眼差しと、過保護な声が聞こえてきます。

私にとって ”親の光は 七光り”です。ICON60



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP